ぴーこのあれこれ

雨だ・・・

未分類

晴天の3連休が終ったら雨が降ってる。
各地の紅葉の名所はさぞ混雑したことだろう。
神宮外苑の銀杏並木も人の波、もう何年行っていないだろう。もう行けないかも。
私は電車に乗った。新宿駅周辺も人の波、何処へ行くんだろう。
おじいちゃんがやりきれない様子で座っている。いい身なりの若者2人、大きな声で高笑い。
恵まれているのだろう。太めの若者、表情も乏しく悩んでいる様子。
若い女性が鏡を見ながら髪ばかり触っている。

隣で70代始めと思われる女性が化粧を始めた。あんなに塗ったらあとが大変だろうな。
わたしにはとても無理。余計なお世話ね。
コマーシャルでもそう思う。塗ったはいいけど後が大変だろうな。
そんなこんなで時は流れていく。残り時間も減っていく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ウオッチング

表現力のあるぴーこさん、光景が目の辺りに浮かびます。
若い人の車中化粧はよく見かけますが、
70代とは!びっくりですね。

控えめなお化粧は身だしなみですが、厚塗りはいただけませんね。

美魔女とやらが騒がれていますが、
それもせいぜい50代までではないでしょうか?

◆No title

>Reiさん

沿線の紅葉を眺めながらウォッチングしました。
どちらも楽しかったです。
70代の女性、もしかして夜のお仕事かも? と思いました。
4時前でしたが、口紅まできっちり塗ってびっくりしました。

美魔女、わたしは気持悪いです。そんなに拘ってどうするの?
内面を磨いたら、と思います。

◆No title

まるで、ドキュメンタリー映像を、見ているようだ。
ぴーこさんの目がカメラになり、都会の一瞬を、小気味よく、
捉えていく。
ぴーこさんは映像作家になれたでしょう。都会のひとときを
楽しみました。
雨が続きそう。つまらないなぁー。家の中で、どうなさってますか。
猫とか犬、飼ってますか?

◆No title

>やまあらしさん

わたしは各停に乗るのでウォッチングが可能なのです。
登りは混みますが下りは余裕なので、乗ってるだけで楽しめるのです。
あり難いと思っています。
今日も冷たい雨ですね。当然外出はできませんが、古い写真を引っ張り出して
懐かしんでいます。これもいいですよ。
犬も猫もいません。

◆No title

雨が続きましたね。
大阪、今日は晴れています。

人生、いろいろですね。
だから面白いってのもあると思います。

私は過去のことは余り拘らないようにしています・
済んだことは仕方がないんだし、これからの人生を私なりに楽しみたいと思っています。
ブログで、お友達とお話するのも嬉しい時間になっています(^^)

◆こんばんは🎶の時刻になりました。

人それぞれ、十人十色・・・。
生まれ持った素質、育った環境に因るのでしょうね。
今日は連休と打って変わって良いお天気でしたね。
ぴーこさんは、お出かけ?人間ウォッチングできましたか?

今日は、田舎から白菜、大根・・・色々届き、
嬉しいやら大変やら・・・お漬物やさんが出来そう(笑)。

◆No title

>のん子さん

よく降りましたね。
昨日、雨だから家にいるでしょうと、Bさんから電話がありました。
それぞれの境遇で生きるしかないわね、といつもながらのお喋りを
しました。
そうですね。終ってしまったことは後悔していません。

◆No title

>Kanmoさん

わたしも出来ること積極的に楽しんできました。
ですから余り後悔はありません。
でも今日みたいな晴天ですと、何処かへ行きたくなります。
今日はウォッチングの暇はありませんでした。
老いても雑用に追われています。
毎日、結構忙しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR