ぴーこのあれこれ

何かないかなぁ!

未分類

このところ家にいることが多くなった。たまにはいいけど2、3日も続くと憂鬱になってしまう。
やっぱり行動できないって辛いしつまらないなぁ。
思い出を辿ってみても、これまたたまにはいいけど空しいわね。

ふと思い立ってしばらく使っていないショルダーバッグを開けてみた。
えっ! こんなところに有ったんだ。お気に入りの大振りのサンゴのイヤリングだった。
このイヤリングをつけて社交ダンスを楽しんでいたんだわ。コマ劇場前のビルの6階に
大きなダンスホールがあった。名前は忘れてしまったわ。
ビッグバンドの演奏も華やかで踊りまくっていたわ。
楽しかったなぁ! 50代前後のことだった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんにちは 🎶

何かないでしょうかしらね~?
☟の「お喋り会」・・・定期的に出来たら良いですね。

ぴーこさんのプロフィール
>やはり、何か言いたくて・・・
ネットでのコメントのやり取りも「お喋り会」の一部でしょうか?
近所の公園では、男女交えての「お喋り会」が盛んですよ。

サンゴのイヤリング付けて、もう一度踊りまくりたいですね~。
CDかけて、心だけでも踊りましょうか?
物足りないわって???(苦笑)

◆No title

>Kanmoさん

本当に何か楽しいことないかしら? です。
外出がままならなくなったので余計そう思うのです。
お喋り会は一応、月に一度なのですよ。会えるときに会いましょうって、もう歳ですから。

ほんと、何か言いたくて・・・そのままです。{笑}
もう一度踊れるものならって思います。今でもリズムのある曲を聴くと
自然に身体が反応します。若き日を思い出しながら・・・。

◆No title

コンバンワ
私もやることなくて、家のなかをウロウロしてます。
サンゴノイヤリング、出てきません{笑}
退屈との闘いです。そろそろ夕飯の支度でもしようか。
老人の食卓は変わり映えしないメニュウが並びます。
チキンと野菜のシチュー。ほうれん草のおひたし。
明日の朝、シチューに水、たして味噌汁に変身。
おさんどんしか、生きる道ありません。

◆No title

>やまあらしさん

やることがある様なない様なでウロウロしてます。
いい歳なのに欲張りですよね。
今日ちょっと電車に乗ってきましたが、杖のひとは男性一人でした。
でも沿線の紅葉は綺麗でしたし行って良かったです。
今夜はキャベツとソーセージの煮込みです。暖かいし手がかからないので
手抜きです。{笑}

◆想い出

たくさんの思い出をもっている人は幸せです。
勿論それは楽しく美しい想い出でなけれないけませんけれど・・・
哀しく、苦い想い出は思い出しても辛いですから。
ぴーこさんはダンスやらたくさんの文章をお書きになったり、
よい想い出がおありですから、思い出すののも精神衛生上よいとおもいます。

「美しき老後」なんて誰かが書いていましたが
老いは美しいものでも楽しいものでもないことを実感しています。
でも私にも若い時はあったのですから・・・と言い聞かせています。

◆No title

>Reiさん

それぞれの思い出を比べることは出来ませんし、自分が納得するしかありませんね。
わたしも辛いこと苦しいことも多々ありましたが、今ではこれで良かったのだと思えるようになりました。そのくせ、まだガタガタ愚痴を言ってお恥ずかしいです。

>美しい老後・・・そうですね。少なくとも美しいとは言えませんが、みな辿る道ですものね。
Reiさんはお元気でいらっしゃいますし、きっとステキな日々を過ごしていらしたのだろうと
拝察しています。

◆おはようございます 🎶

多少、気分転換はできたでしょうか?
今日は、空は曇ってますが、風は穏やかです。
自由な時間・・・思うように使えると良いですね。
さわやかな1日になりますように・・・。

◆No title

あら、今、話題になっているサンゴではないですか?!(^^)/

イヤリングは滅多にしなくなりました。
ほんとはショートなので、すれば良いんですけどね。

ダンス音楽はリズミックなので、私も好きですよ♪

サンゴのイヤリングの題で、エッセーとか小説を書いて下さいな(^^)

◆No title

>Kanmoさん

明日、整形外科受診なので美容室に行って、ちょこっと電車に乗ってきました。
明日のことを考えながら、ぼんやりしてました。

◆No title

>のん子さん

思いがけずサンゴのイヤリングが出てきて昔を思い出しました。
イヤリングは好きなのですが、最近つける機会がなくなりましたね。

もう集中力がなくなりましたので長い文章は書けません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR