ぴーこのあれこれ

あぁ、疲れた!

未分類

何が?  って娘からの電話である。週1回かかってくるのだが長いの何の。1時間以上
喋ってる。止せばいいのに「バレエ」の他に「ヨガ教室」まで始めてしまって、盛況らしいけど
腰が痛いなんて言ってる。娘は教えることに興味があるそうだ。AB型。
わたしなんて、あぁ、めんどくさいって思う。B型。

夫が2階から下りてきた。大抵、自分の要求なのだ。何を言うかと思ったら、
「小遣いが足りなくなったから1万円貸してくれ」って言う。夫A型。
「急に言われても困るのよ。前以って言ってちょうだい」となる。
家計は私が管理しているから仕方がないんだけどね。
わたしは誰に言えばいいのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

楽しいご家族ですね。

旦那さんにも、お嬢さんにも、すっかり頼られてるんですね。
ぴーこさんはビッグマミーって、とこかな。

私、AB型、夫、B型、娘、B型。
隠れO型により、違ってくるので、要注意。AでもAAとAO。
BならBBとBO。夫はOの入ったB,で、穏やかタイプ。
娘は、多分、BBで、マイペースタイプ。
親に一言の相談なく、日本橋のマンションへ引っ越しちゃた!
40代の大人へ今更、、、、、。です。

◆No title

>やまあらしさん

本音で書いてしまって恥ずかしいです。
ご主人様が穏やかなのは最高ですね。うちは何かにつけて細かくて時間割りで生きてます。融通が利かないので、わたしクタクタです。
息子もAB型なのですが、私に似て外型でいい加減です。
家族もそれぞれで面白いですが、わたしを受け止めてくれる人がいません。
で、ときどき爆発します。{笑}

◆こんにちは 🎶

>わたしは誰に言えばいいのよ。
もう!声を上げ笑ってしまいましたよ~。
どこにでもある話。
恥ずかしいなんて思わないわ。

私も昔でいう「大蔵省」。
患った時、貴方にやってと言ったのですが、
渡さなくて良かった(爆)・・・。

◆No title

>Kanmoさん

アハハハ・・・・・そうですか? どこにでもある話かなぁ?
バカ正直に書いてしまって、だって気持の持って行き場がないのですもの。
だから電車に乗っているのかも?

ほんと、自分で管理してれば少しは自由が利きますものね。{笑}
渡さなくて良かったです。

◆No title

うちの娘もAB型、理屈っぽい所があって分析し過ぎで、同じく長電話(^^ゞ
息子もAB型なんですが、こちらはアッサリBに近いです。

夫は典型的なB型で我道を行きます。
私はフォロー型のA。
夫に振り回されて疲れたり、面白がったりですね(^^ゞ

◆No title

>のん子さん

のん子さんのお宅はご主人がBで、のん子さんがAなのね。
うちと逆ですね。やはり男と女、そこが違うのでしょうね。
夫は頑固で言い出したら聞きませんから、私が我慢することになります。
それで、わたし疲れ果てます。融通が利かないのですもの。
寛容じゃないんです。

◆お疲れ様!

そうはおっしゃってもお嬢さんとの会話は楽しいでしょう?
積極的な行動派のお嬢さんで、お偉いと思います。
応援して差し上げて下さい。

大蔵大臣さん、大変ですね。

因みに私はB型です。

◆No title

>Reiさん

いつも愚痴ばかりでお恥ずかしい限りです。
電話もほとんど聞き役ですから喋るの何の、体調によっては草臥れます。
贅沢でね。
大蔵省もいいのですが、私に押し付けるものですから仕方なくです。
勝手なんです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR