ぴーこのあれこれ

友達

未分類

昨日は2人の友達と話をした。
一人は仲良しのFさん、同じ誕生月なので毎年、食事を共にしてきた。そろそろと
思っていたので電話がかかってきて嬉しかった。
わたしが杖になるまでは汐留やお台場のホテルに出かけていたが今は吉祥寺になった。
数少ないタクシーに乗ってくれる友達なのでありがたかったわ。

もう一人Oさんとはコンビ二だった。遠くから見かけて追いかけてきてくれたらしい。
彼女は俳句の仲間だった。もの静かだけど深い話のできる人だ。
歳をとって会う機会もなくなったので懐かしかった。
店内で近況を数分間お喋りした。また近いうちに会いましょうね、と約束をした別れたが
彼女の足取りは頼りなく見えた。わたしはもっと危なっかしいのだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

◆持つべきものは・・・・ですね

吉祥寺は行ったことありますが、お宅からは便利なのですか?
東京の地名は有名ですから、かなり知ってはいますが、
位置関係、距離となるとさっぱりです。

やはり外へお出になったればこそOさんともお会いになれたのですよね。
寒くなると出にくくなりますから、私も今のうちにと思っています。
たまにはタクシーも使って・・・

◆No title

>シニア・ナビ事務局さま

ご訪問ありがとうございます。
いろいろ考えましたが、わたしも歳なので余力がありません。
ですからご辞退させていただきたいと思います。
悪しからずご了承くださいませ。
ありがとうございました。

◆No title

>Reiさん

吉祥寺は中央線なので、わが沿線とは違いますがバスで30分ほどです。
以前はデパートにも行きましたが、いまはタクシーでホテルだけになりました。

やはり出かけられるときに出た方がいいですよね。
寒くなりますと出にくくなります。タクシーを使ってでも出たいと思っています。
友達ともなかなか会えなくなりました。淋しいですがこれも仕方ないのでしょうね。

◆おはようございます 🎶

ぴーこさんとの会話は誰でも楽しくしてしまうのでしょうね。

>深い話のできる人だ。
友達は100人いても、
心から話せる友達は少ない気がします。

外では雀がお喋りしています。
今日はどなたと出会えるでしょうね (^^♪

◆No title

>Kanmoさん

そうですね。心から安心して話せる人って少ないですよね。
わたしは好奇心があるせいか、人に興味があります。で、つい喋りすぎて
しまうこともあります?
今日は青空ですね。どんな一日にしましょうか?
やはり外がいいわ!

◆No title

老齢になって、友人が側に居るって、どんなに幸せなことでしょう。ぴーこさんは恵まれてらしゃる。
函館生まれ、大学は東京、結婚も東京の私には、友人は遠隔地。
札幌、仙台、盛岡、神奈川、東京、福岡、、、、、、。
若い頃は行き来したけど、今は、電話、手紙。
寂しいもんです。電話で、大泣きすることもある。
逝った友も数人。水戸で、できた友と{80代}細々と付き合ってる。

◆No title

何から何まで合う友達って少ないですから、タクシー友達、俳句友達で良いと思いますよ。
私もハイキング仲間、お買い物仲間、映画仲間(無料)、カラオケ、ランチ、旅行と微妙に違っています。
でも、ハイ、ハイって付き合ってると予定表がいっぱいになって慌てますが(笑)
いろいろな発見があるのは面白いです♪

私も時間とお金(ぴーこさん程、使えませんが)が許す限り、楽しみたいと思っています。

◆No title

>やまあらしさん

現在お付き合いしてる友達はほとんど公民館で知り合いました。
講座仲間で同好ということもあってとても楽しいですし長続きしています。
あとは趣味の社交ダンスとか、ご近所の友達です。
わたしは九州なので学生時代の友とはなかなか会えません。
もうお互い歳なので、電話で声を聞いて慰めています。
なんでも話せる友はあり難いですね。

◆No title

>のん子さん

のん子さんは沢山お友達がいらっしゃいますよね。それぞれお好みで付き合うって楽しいですよね。わたしは警戒心がほとんどないので、つい喋りすぎてしまいます?
歳を取りましたから以前のように頻繁ではありませんが、適当に楽しんでいます。
タクシーもいずれ乗れなくなるでしょうから今の内と頑張っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR