ぴーこのあれこれ

ドライブ

未分類

このところ膝の不具合で少し落ち込んでいたのでストレス解消したいと
思いタクシーに乗った。
晴天と自分の気持ちが合致して行動するのは最高だ。中継地は信濃町のKO病院。
慣れているので安心なのだ。食事とトイレ休憩をする。
久しぶりの外苑の風景、信濃町駅前のタクシー、何度ここから都心へ出かけたことだろう。

紅葉には少し早いと思ったけど週末は天気が崩れそうだし機会を逃したくないので
決行する。ほんと膝が不具合だと一大決心だわ。
KO病院から竹橋周辺、皇居周辺、日比谷公園を走ってもらった。なんてステキなの。
いろいろ思い出したわ。久しぶりのドライブ、最高!
タクシー代を惜しまなければこんな楽しみ方もあるじゃない。
マイペースのぴーこに乾杯!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ぴーこさん、ばんざ~い!

青空が美しかったことでしょう。
竹橋周辺、皇居周辺、日比谷公園>どのような位置関係かわかりませんが、
ケチでもありますが
私ならドライバーさんに指示することもできません。
せいぜい目的地を言うくらいしか。

雑踏が好き、と以前のブログに書いておられた言葉が忘れられません。
私も見知らぬ街の雑踏を歩くのは好きです。

最近膝サポーターを買いました。両足です。
外出の時だけ使用します。少し楽な気が致します。

◆No title

>Reiさん

ほんと思い切って行って良かったです。
竹橋は地下鉄・東西線の竹橋駅です。路線図でご覧になってください。
皇居は右回りで、大手町とも相俟って素晴らしい景観です。もっとも私がそう思うのかもしれませんが・・・。
相変わらず人ごみ、雑踏は大好きです。生きてるって思えるのです。

わたしも張り薬とサポーターは常時使用していますが、何しろ軟骨が磨り減っているので
結構きついです。

◆No title

ぴーこさんに乾杯!

晴ればれした半日観光をなさったんですね。
企画、スケジュール、配車、食事、添乗員、とひとり5役をこなして。たいしたもんです。身体の不具合にめげず、よく、実行なさいましたね。
秋、真っ盛り!ぴーこさんが感じてる以上に、身体とこころは、
秋を歓び、吸収したことでしょう。

◆No title

足に自信がなくなると、お出かけを遠慮される方が増えますね。
タクシー代が怖い気もしますが(^^ゞそれでストレス解消になって健康に寄与しているなら良い事だと思います。

私は反対にお家が好きなのですが、無理にでもお出かけ予定を入れています。
自然に接すると、何らかの恩恵を受けられる気がします。

◆No title

>やまあらしさん

今日は曇っています。きのう行動してよかったです。
確かに寒くなったせいか膝の関節が硬くなったような気がします。
でも、行動しなかったらそれまでですもの。
慣れているコースなので皇居まえ広場とか東京駅などを目にして
楽しかったです。一安心しました。
また、機会があったら行きたいな、なんて思っています。

◆No title

>のん子さん

たしかに出歩くのが面倒に感じることがあります。でも出なかったらそれまでですもの。
タクシー代は15、000円でしたが、それ以上に満足感がありましたし気持よかったです。
今のわたしにはそうすることが最高の癒しに思われます。
また、来月にでももう一度、なんて思っています。
やはり外は気持いいですしストレス発散になります。

◆おはようございます 🎶

皇居・日比谷周辺は都心でも気品ある情景でしょう?
このようなドライブもあるんですね。
優雅なストレス解消法 (v^ー°) 。
気分転換できた事・・・何よりです。

私はタクシーのメーターの音が気になりそう (^^♪

◆No title

>Kanmoさん

私にとって、このコースのドライブは最高の癒しです。
大手町のビル群にも圧倒されるような迫力と魅力を感じます。
これが最高なんです。
なかなか友人にも理解してもらえないのですが、こんな素晴らしい景観が
あるのですもの。見なきゃ損だと思います。
あとは増上寺、芝公園周辺も最高です。夜景なんて気が遠くなるくらい感動します。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR