ぴーこのあれこれ

美容室へ

未分類

久しぶりに美容室へ出かけた。雨上がりで高齢のお客さんで混んでいた。
その日はどうしてもカットしたくて2時間弱待ってしまった。
元気だったら買い物の帰りでもよかったけど、もうそんな体力はない。
それにしてもそのお客さんたち、よく喋ること。大きな声で人のいることなどお構い無しである。
きっと日頃話をする機会が少ないのだろうと思った。

一人が終わった。するとわたしに「あら、Aさん、お久しぶり。お元気?」と言った。
娘の同級生のお母さんだった。「あら、覚えていてくださったの。嬉しいわ」と答える。
みな高齢になって出歩かなくなったし近所の人と会うことも少なくなった。
美容室はそんな人たちの出会いの場にもなっているようだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

美容室へいらしたんですね。
最高の息抜きです。家のゴチヤゴチヤを一時、忘れさせる。
そうですか。やっぱり、高齢者のかたが多いですか。
どんなヘアスタイルになさったのかな。
家に閉じこもってると、外に出た時、つい、喋りすぎます。

ところで、まさやんさん、ここ2,3日、ブログ、アップしてません。心配です。手持無沙汰です。

◆No title

>やまあらしさん

寒くなりましたね。
わたしは、くせっ毛なのでパーマをかけたことありません。染めもしてないしあるがままにカットだけです。楽でいいです。
この美容室は駅近くにあり、高齢者の溜まり場みたいです。みなさん、お喋りで
発散しているのでしょう。

そうですね。まさやんさん、どうなさったのでしょう?
体調が悪くなければいいですが・・・。

◆No title

こんばんは

楽しく覘いています。

まさやんのブログは毎日の楽しみ

まさやん節が楽しい。

◆No title

>べごおじさん

いつも覘いて下さってありがとうございます。
おばあちゃんの独りよがりな呟きです。

まさやんさん、どうなさったのでしょう?
ほんとに楽しいまさやん節ですものね。

◆No title

美容院、私はパーマかカットですが、終った後はスッキリしますし嬉しくなります。
普段、イヤ程老人会の人達と喋っているので(笑)此処ではダンマリを決め込んでいます。
でも話しかけたら、いくらでもお上手を言ってくれますよ。
喋りづめの方も居ますね(^^)
良いんじゃないですか。

私は友達と誘い合わせて行くことも多いのですが、美容院側が同時に終るようにしてくれたりもします。

◆おはようございます🎶

ぴーこさんにとって、美容室でのお喋りは楽しめましたでしょうか(^^♪?
お気に入りのカットにして下さいましたか?

ホントに・・・毎日の動線が違うと、ご近所さんでも、
何年も会う事がない事がありますね。
あらら?この方の名前が出てこないなんて・・・(苦笑)。

寒い朝ですが、素敵な1日に・・・。

◆No title

>のん子さん

わたしは、カットとシャンプーだけですが、気軽に立ち寄れるので重宝しています。
それに高齢者が多いので友達気分でお喋りできます。
週刊誌などもあるので話題は事欠きませんし、けっこう楽しいですよ。

お友達と誘い合わせてなんて珍しいですね。

◆No title

>Kanmoさん

この美容室は駅に近く便利で助かっています。
もう長年通っているので黙っていても適当にカットしてくれます。
高齢者が多くお喋りも弾みますので楽しいです。ひとときの癒しですね。

寒くなってきましたし、今年も残り少なくなりましたね。
気ばかり焦っています。

◆美容室

さっぱり、きれいになられたことでしょう。
美容室は私の場合リラックスできる場です。
オーナー一人で予約制なので相客はありません。
たまにすれ違う程度です。

賑やかなのもいいものでしょう?

◆No title

>Reiさん

わたしは髪が少なくなって困っています。ヘアピースも面倒ですしこれからどうなるのか
頼りないです。ですからカットとシャンプーだけです。
誰かしら知り合いがいてお喋りしますが、けっこう情報交換の場にもなっています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR