ぴーこのあれこれ

笑っちゃった!

未分類

新聞の集金人が来た。若い男性だった。
「あら、早いのね。今日は何日?」 「23日です」 「わたし、きのう誕生日だったのよ」
「幾つになられました?」 「幾つくらいに見えます?」 「78歳くらいじゃないですか?」
「えっ! すごーい。当たりよ。昨日で79歳になったの」 「そうですか。そのくらいに見えますよ。
ぼく、高齢の人の歳、だいたい分かるんです。お婆ちゃんが90近くまで生きましたからね。
長生きしてください」

「ありがとう。でも高齢者ばかりじゃ若い人たち大変でしょう」 「そんなことないです。新聞を取ってくれるのは
高齢者が多いですからね。若い人は取ってくれませんよ」
「あら、そうなの? 若い人は忙しいから読む暇もないでしょうね」 「そうなんです。だから今後とも
宜しくお願いします」
ざっと、こんな会話だったけど、的中してしまったので大笑いになった。あぁ、面白かった!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさん、お誕生日、おめでとうございます。
70代最後の一年間が、始まるのですね。
愉しい一年でありますように!

ぴーこさんは、クヨクヨしない明るいキャラだから、これからも
他人を癒してくれるでしょう。
今の調子で無理せず、マイペースで、ブログをアップしてください。

暮れぐれも、転ばないでね。

◆おはようございます 🎶

お誕生日だったのですね。
(*'∇')/゚・:*【祝・お誕生日】*:・゚\('∇'*)

ぴーこさんの会話から、毎日を楽しく過ごす秘訣を教わります (^^♪
私も79歳までこうして居られるかなぁ???

フフフ・・・認証キーワードが「1010」だって…これも楽しい???

◆No title

お誕生日、おめでとうございます。

年齢を当てられるって珍しいですね。
大阪も幾つに見えます?会話は多いのですが思ってる年齢よりは4,5歳若く言います。
勿論「え~?とてもそんなに見えないですよ」を言うためです(^^ゞ
東京は真面目な方が多い気がします。


新聞を取る人は減ってきてるようですよ。
うちが朝日を辞める時も産経に変える(思想としては正反対?)と言ってるのに反論はなく(捏造記事の前だったのに)新聞を辞めないだけでも有り難いって言ってました。

販売店の方に同情してしまいましたよ。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
いよいよ人生も終盤ですが、くよくよしても始まらないのでマイペースで頑張ります。
でも、あっさり見抜かれてしまって大笑いでした。
ブログも何時まで書けるか分かりませんが無理しない程度に頑張ります。
歳をとってもそれなりに楽しみたいです。

◆No title

>Kanmoさん

ありがとうございます。
会話って聞くばかりじゃなく、どう思う? って問いかけると話が弾むような気がします。
どうぞ、わたしの年齢まで頑張ってくださいな。
だって、いつの間にかこの歳になってしまったのですもの。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
ここまでピタッと当てられたのは初めてだったので、思わず笑ってしまいました。
分かる人には分かるのですね。お世辞でしょうが大抵、若く言いますよね。
新聞を取る人は少なくなっているのですね。
取ってくれるのは高齢者が多いそうです。
ひょんなことから、事実を知りました。

◆楽しい会話

ぴーこさんのおられるところ、いつも楽しい会話がありますね。
話術に長けておられるのでしょう。
当意即妙という言葉が浮かんできました。

その若者も上手に会話できていますね。
お仕事とはいえ感心ですね。

新聞取らない人はここ何年か下降の一途をたどっているそうです。
私のような「紙人間」はいくらパソコン、テレビのニュースのほうが早いといわれても
最後まで新聞は取りつづけると思います。

◆No title

>Reiさん

なにも誕生日だったなんて言わなくてもいいのに、つい言ってしまいました。
娘に、ひと言多いわよ。ハラハラしちゃう、なんて言われます。
意図しているわけでもないのに口から出てしまうのです。
若者も上手にお相手してくれました。{笑}

わたしも新聞なしではいられません。新聞は面白いですよね。
情報ばかりでなく知識を得られるような気がします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR