ぴーこのあれこれ

娘とランチ

未分類

10月は私の誕生月なので、娘がランチに誘ってくれた。
場所は新宿のホテル、わたしは一足早くタクシーで出かけ、街の風景を撮っていた。
今日という日を忘れないために写真を残しておきたかったのだ。
杖を傍においてあちこち撮っていたら、自転車整理という腕章をつけた男性に声を掛けられた。
何処から来たの? とか、年齢は? とか聞く。「幾つに見えます?」って逆に聞いてみた。
「70代半ばでしょ」 「いえいえもう80近いのよ」と言ったら、お世辞にしても 「えっ! 若いね」
ときた。それから5、6分喋り捲る。あぁ、面白かった。

娘と合流しレストランへ。眺望もよく食事も以前より美味しかった。
東京タワーもスカイツリーもよく見えたし、ひと時のお喋りを楽しんだ。
たまには親娘2人もいいものだ。いつも電話では喋っているけどなかなか会えないもの。
今日はありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ナンパされたんですか!?

ぴーこさんは、綺麗な、品のよい老婦人だから、声をかけられるのね。私はふつーの冴えない老婆だから、見向きもされません。
毎日、朝夕、散歩してるけど・・・
ワンちゃんに吼えられるくらいかな。

母娘の会食、さぞかし愉しかったことでしょう。
よかった、よかった。

◆No title

初めての方との会話は緊張もありますが、面白いですね。
自転車整理って定年退職者だったかも?
ぴーこさんも何か質問されました?

お嬢様とのランチと会話、良かったですね(^^)
女同士は会話も弾みますものね。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
とんでもない。わたしは有りのままの白髪の小さなお婆ちゃんです。
気だけは強いかもですが。{笑}
久しぶりに新宿のホテルでしたから楽しかったです。
懐かしい街並みにも癒されました。ゴーイングマイウェイです。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
そうですね。高齢の男性でした。おばあちゃんが写真なんか撮っているので目だったのでしょう。お互い西東京在住ということが分かって話が盛り上がりました。面白かったです。
娘とも久しぶりだったので楽しかったです。
久しぶりの新宿、やはり活気があって生きている喜びを実感しました。

◆おはようございます 🎶

ちょっとした会話が心を明るくしてくれますね。
初めての方とも上手にお付きいなさっているように
お見受けします。

母子お二人でのお食事も楽しそう・・・。
お嬢様との会話も一層弾んだのではないでしょうか?


◆No title

>Kanmoさん

わたしは初めての人でも、何の抵抗もなくすぐ喋れます。
見知らぬ人だから余計楽しかったりします。
眺望の良いレストランでしたから会話も弾みましたし、食事も
以前より美味しかったです。

◆至福のひととき

お優しいお嬢さんですね。
ぴーこさんはお一人でどこへもお出かけになれますが、
お嬢さんと2人は楽しさも倍増でしょう?

後になりましたがお誕生日おめでとうございます。

私は子供や孫からおめでとうと言われると、年取るのは嬉しくないよ、
など可愛くないこと言いいます。
素直でないですね。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
歳を重ねるのは余り嬉しくないですが、仕方ありません。これからも日々を大切に
と思うばかりです。
ふだん、なかなか会えませんのでひと時を楽しみました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR