ぴーこのあれこれ

台風の前に

未分類

昨日のこと。大型台風が来るという。
また出られなくなるからと思って大型スーパーに出かけた。
久しぶりに「コージーコーナー」でカレーの昼食。カレーはいつ食べても美味しいわ。
でも調理が遅いのよね。パスタ類だと15分は待たされる。以前もそうだったけど、まだ改善されていないみたい。
人手不足が原因のようだ。

そのあと、ふらふら歩いていたら手触りのいいカーデガンを見つけた。着易そうなので買ってしまった。
物欲はなかったはずのわたし、布団いらい買い癖が付いてしまったかも。
遠出出来なくなった腹いせ、かも? 今度はスカーフを買おうかな。
出口に椅子で一休みしてたらご近所のNさんがやってきた。そこでまたお喋りに20分、思いがけず
楽しかったわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

エネルギッシュなぴーこさん。
今回はカレーライスとカーデガン。本のタイトルみたい。
八十代の老婦人が一人で、出かけて、気ままに歩くなんて、少し前では、あり得ないこと。日本も先進国になったんですね。
カレーライス,美味しかったし、カーデガン気にいって、良かった。おまけに、知人とおしゃべり。
ラッキーな一日でしたね。
ビバ・ぴーこさん!

◆おはようございます 🎶

台風は、私地方には何事もなく通り過ぎて行きました。
一面の青空ですが、まだ余波が・・・。

カーデガンにスカーフ・・・。
お出かけ好きなぴーこさんですから、お洒落するのが楽しいですね。

我が家も昨日はカレーライス(笑)。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
思いがけず良い一日でした。わたし、今月22日で79歳になります。
70代は最後になります。たしかに7、80代で都心をうろついたり買い物に出かけたりは、よほど自信がないと出来ないでしょうね。
そう考えると、都心に行かれなくなった現在を仕方ないかと思えるようになりました。
これからはせいぜい荻窪辺りまででしょうか。

◆No title

>Kanmoさん
西東京もご挨拶程度で通り過ぎました。
今日は電車に乗ってこようかと思っています。
物欲はないと自認していたのですが、遠くへ行かれなくなった腹いせかもしれません。
まぁ、どちらにしてもなるべく心のままに過ごしたいです。
なかなか出来ませんが・・・。

◆お買いもの

お布団もカーデガンも必要なものですし、
それに買いものはストレス解消になるでしょう?

私は夫が亡くなってしばらく、
買い物と読書に救われました。

台風の被害はなかったですか?
東海直撃などとテレビで言うものですから
不安になりましたが、風も雨も私の周辺は被害なしでした。

◆No title

何もかも我慢ではストレスが溜まります。

気に入った服も案外見つからないものですから、良かったと思いますよ。

スカーフは、これからは防寒にもなり、お洒落なアクセントにもなりますから重宝されると思います。

老人会でも「これ、何処で買ったの?」で話題が広がります。
「高かったんでしょ?」←これは大阪の場合、安く買った自慢にも繋がるのですが(^^ゞ

◆No title

>Reiさん

台風はいつも騒ぎすぎますよね。実際に被害の遭った地方はお気の毒ですが。
急に寒くなりましたね。この歳になって自分のために買い物をするのもいいか、と思うようになりました。
80を目前にしてやはり心がざわめき始めたようです。

◆No title

>のん子さん

昨日はストレス発散に電車に乗ってきました。台風一過の青空が気持ちよかったです。
今までは買い物に興味がなかったのですが、動けなくなって買い物も楽しいかなと
思うようになりました。

高橋選手、引退淋しいですね。いまも見ながら書いています。
絶大な人気がありましたものね。
温かい人柄を感じます。なんてここでは関係ないことを書いてしまいました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR