ぴーこのあれこれ

布団を買う

未分類

そろそろ布団をと思って夫に出してもらったら何だか古臭くて湿っぽい気がした。
先も短いし新しい布団を買おうと大型スーパーに出かけた。
杖なので見て歩くのもめんどくさいから店員に勧められるまま、ちょっと上等の布団を買った。
布団なんてめったに買わないけど、人生の総仕上げだと思ったのだ。

テレビショッピングなどもあるけど、自分で見たほうが安心できるもの。
帰宅して夫に話したら「勿体無い」だってさ。
「よかったね」くらい言えないのかしらね。がっかりだわ。
こんなこと言いたくなかったけど、いろいろあったのよ。たまにはいいでしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

新しいお布団、良いですね~(^^)
人生の三分の一近くは寝てるんですから、寝具類にお金をかけるのは賛成です。
気持ち良く睡眠が出来れば免疫力も増すかと?(^^)/

私も実際に見て買う方です。

夫婦は遠慮がないので言葉での喧嘩も多いですね。
でも買ったもん勝ちですよ(^_-)-☆

◆No title

>のん子さん

夫は何かと細かくて私と逆です。わたしだって家計の範囲でやり繰りしてるのですからごちゃごちゃ言って欲しくないです。
新しい布団はやはり気持いいですし、快眠できるような気がします。
なんと言っても残りの日々を快適に過ごしたいですもの。

◆No title

ぴーこさんって、本当に人生の楽しみ方を知ってますね。
新しい、ふかふあの布団。心もふかふあになります。
よい買い物をなさいましたね。
一人で、出かけて、即決で、手にいれるとは、なかなかです。

寿命が伸びましたね。楽しい夢がみられそう。

行動力に脱帽!

◆おはようございます 🎶

新しい布団で…気持ち良いものですね。
何事も「今でしょ!」が好きです。
私も、新しい毛布を出し、柔らかい肌触りに満足です。

夫婦の関係…色々・・・。
出版しようと想い、1冊の本になるほど書きなぐっていますが、
出すのは止めました(苦笑)。

今日はどんな日でしょうか?
爽やかに・・・(*^-^*)

◆No title

>やまあらしさん

わたしはこれまで色々耐えてきました。この歳だから思い切って自分のために布団を買おうと思ったのです。わたし、そう思ったら何ごとも即決します。
いつまでも頭の中に入れておくのが嫌なのです。
お陰で気の強い女になりました。{笑}

◆No title

>Kanmoさん

ほんと何ごとも「今でしょ!」ですね。
もう、この歳ですから後回しにする時間のゆとりはなくなりました。
新しい布団、久しぶりに気持いいです。

夫婦関係は私にとって戦いでした。どちらが勝ったのか負けたのか分かりませんが・・・。
こんなこと書いてわたし、バカですね。{笑}
Kanmoさんも書きなぐっていらしたのですか?
わたしも、そうですが、書くことでいくらかは軽減出来ているように思います。

◆蒲団

田山花袋の小説に「布団」がありましたね。
内容は殆ど忘れましたが・・・・

お布団は大切ですからお買いになったのは正解ですが、
人生の総仕上げだと・・・>これは早すぎませんか?

今のお布団は軽いでしょう?

私も家電など買うときは残りの時間を考えます。
最近は四畳半の畳を新調しました。
これは思うところがあってです。

◆No title

>Reiさん
そうですね。「布団」という小説がありましたね。私も内容は忘れました。
今までの布団は重くて足が痛くなってから寝返りがきつかったのです。
それも理由の一つでした。

家電なども、もうこれでお終いかなと思うのですが、もしかしてもう一度購入ということもありそうです。
畳を新調なさったのですね。何か始まるのでしょうか?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR