ぴーこのあれこれ

まだパワーがありそう・・・

未分類

先日、仲良しのFさんと吉祥寺のホテルで食事した。
勿論タクシーだったのだけどドライバーにこう言われた。「元気そうだし、まだまだパワーがありそうですね」と。
最近、お迎えの車はS会社のタクシーなので顔見知りのドライバーが5、6人いる。
その中の一人、Nさんは話し上手でつい乗せられてしまう。その日も「杖になった割にはイライラしないのよ」
と喋ってしまったのだ。だからかもしれないけど、「何かあったらお供しますよ」と言われた。
面白~い。楽しければ良いじゃないと思う私。出来ることを楽しむしかないわ。

今日は雨で在宅、退屈だわ。こんな日が毎日続いたら認知症になりそう。
早く晴れてくれないかな。運動不足になるしいいことないわ。なんて勝手ですね。
わがまま言わず晴れるのを待ちましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

パワー全開のぴーこさん。
タクシー運転手さんに褒められるなんて、素晴らしい。
外の空気に当たることは、とてもいい事ですよね。
当然、認知症の予防になります。
もっと歳とったら、私、ほんの少しボケテ、施設に入りたいの。
ボランティアで行ってたホームでは、そうゆう人が、気が楽そう。
先のことは、ケセラセラだけど、、、、、、。

◆おはようございます

>まだパワーがありそう・・・
そうそう…ブログ記事の中にもパワーが見えます。
会話の中にも楽しげなぴーこさんがいますね (^^♪。
その秘訣は好奇心旺盛なところでしょうか?

◆No title

>やまあらしさん

ドライバーとの会話からも元気を貰えます。みなさん、適当に対応してくれますし話しも面白いです。だから、つい調子に乗ってしまって・・・。
何と言っても外がいいですね。風に吹かれて深呼吸して、それだけでも元気になれます。

やまあらしさん、まだお若いのに施設だなんて仰らないで・・・勿体無いわ。
たしかに半ボケになったら施設もいいかもしれませんね。

◆No title

>Kanmoさん

たしかに私は好奇心以外何もないかもしれません。
生きていること自体が面白いですし、せっかく生きているなら何かを吸収しようと
思います。だって世の中、知らないことばかりですもの。
何でも知ることって楽しいです。

◆No title

ほんと、ぴーこさんの行動力には圧倒されますよ。
生まれつきの性格もあるんでしょうね。

私は反対に内向的・悲観的な素質を持っています。
それを自覚しているので、無理に?集団に身を置き、外交的な方を友達に選んでいます。
お陰で?最近は殆どの方と話が出来るようになり、面白い話も聞かせて頂いています(^^)

◆No title

>のん子さん

土、日と2日間家にいて草臥れました。
で、今日は午後から電車に乗ってきました。白い雲に癒されました。
多分、わたしは電車に乗るのが便利な地域に住んでいるんだと思います。

のん子さんが悲観的なんて信じられません。大勢の方と交流していらっしゃるでしょ。
どちらにしても自分が納得できる日々を過ごしたいです。
もう、先が無いのですもの。

◆台風

東京は浸水やら被害も報道されていました。
名古屋は肩すかしと思えるほど簡単に通り過ぎました。

パワー>ぴーこさん、まだまだ十分おありですよ、
タクシーの運転手さんも見抜かれていましたね。

お話し上手のぴーこさんは相手の方も楽しくなるでしょうね。
もう一度お会いしたものです。

◆No title

>Reiさん

こちらも台風の被害は殆どありませんでした。
わたし、パワーがあるとしたら気持だけだと思います。もう体力はありませんもの。
何しろ生きていることが面白くて何にでも興味があるのです。
つい乗せられて喋ってしまったようです。
そうですね。何とかしてお会いできると嬉しいですが・・・・。

◆追伸

今月から月一回の「江戸の大名屋敷を知る」と言う講座を受講します。
来年の最終回は東京へも行くようで楽しみです。これはオプションですが。

そこで思い出しました。
あの折、駅からニューオータニまで歩く途中、
尾張藩の江戸邸跡の石の標識を見て嬉しくなりました。

そして、紀尾井町の名前の由来をその時知りました。
紀州、尾張、井伊の御三家の名前からと。

急に思い出しましたので・・・・ただそれだけのことです、すみません!

◆No title

>Reiさん

まぁ、素晴らしい講座があるのですね。ニューオータニ付近は大名屋敷が沢山あったようですね。わたしも詳しくは知りませんがとても興味があります。

もし、お会いできるのなら、何とかしてタクシーででも参ります。
その折は是非ご連絡ください。
体調に気を付けて、その日を楽しみにしています。
ごめんなさい。いまメールが不具合ですみません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR