ぴーこのあれこれ

衣替え

未分類

台風が近づいているようだ。
今日は杖を付きながら家の中をウロウロ、夏物はほとんど洗濯し片付けた。
そして去年も着ていた秋ものの洋服を引っ張り出してみた。
このごろ以前のように都心にも行かれないし、近場でウロウロだから洋服も
それほど必要なくなった。
着ないで季節を過ごしてしまうことも多くなった。

どこでもバーゲンをやっているし来年も生きていたら買えば良いじゃないと思う。
歳をとっても余り古臭いのは着たくないものね。
それに昨年、杖の暮らしになったのを機に、思い切り断捨離したはずなのに、また
いつの間にか洋服が増えている。歳をとると衣替えも楽じゃないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

生活していくという事は、なんと、煩雑なんでしょうか。
少し前につった簾を、もう外すんですから。
カバー類も秋用に、衣替え。愉しんでやるか、しかたがなくするか。主婦はマメじゃないと、務まりませんね。
イヤ、イヤしてます。
台風、大暴れしそうです。お気をつけ下さい。

◆No title

>やまあらしさん

季節は知らん顔して通り過ぎていきますね。
杖になってから、ますます家事が面倒になりました。、もう長年やってきましたから
手抜きも上手くなりました。
どちらにしても日々を自分なりに納得して生きていきたいです。

◆No title

来週辺りから気温が低くなるみたいですね。
季節が終ったバーゲンを狙うのも良いんですが、色とかサイズとかがなかったりします。

最近は何でもありなんで、組み合わせが効く物を求めて変化をつけています。

◆No title

>のん子さん

ほんとに最近はなんでも有りなので気が楽ですね。
まして高齢者のわたしは行動範囲も限定されるので、自分がどう見られているか
なんてどうでもいいです。
とか言いながら、衝動買いをしたりです。

◆衣替え

昔のような衣替えの感覚は薄れてきたように思います。
もう夏ものは片付けられたのですね。
私はまだ夏と秋が同居しています。

おしゃれは自分の気持ちが大きいと思います。
気分でおしゃれをしたくなったり、そうでもない時もありです。

清潔感だけは重要視しています。
ただでも年取ると薄汚くなりますから。

◆おはようございます

衣替えをしたと思ったら、もう?って感じです。

そうそう・・・歳を重ねるごとに明るい色を選んでいます。
紫も好きよ。

今日は、例の新宿でクラス会です。
薄いピンク系のジャケットを着て行きます(笑)。
お洒落心はいつまでも持ちたいですね。

◆No title

Reiさん

最近は夏から秋への節目がはっきりしませんね。
秋物は着る時期が短いように思います。ですから着ないうちに過ぎてしまうこともあります。

わたしは元々お洒落ではないですが、気分が穏やかになるものを着ています。
お気に入りですと安心感もありますし、外出先で同世代のお洒落を
参考に? しています。

◆No title

>Kanmoさん

もう10月、今年も残り少なくなりました。
出かけることも少なくなり残念ですが、気分が落ち付く物を着るようにしています。
歳を取ってピンク系が好きになりました。

今日はクラス会なのですね。雨で残念ですが楽しい時間をお過ごし下さいませ。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR