ぴーこのあれこれ

行き違い

未分類

久しぶりの青空、行けるものなら日比谷公園とか芝離宮恩賜庭園に行きたいなぁ!
ぼーっと座ってない交ぜの音に身を任せる、最高の癒しなんだけどなぁ!

ところで今日は入院しているSさんのお見舞いに行く予定だった。
最近、連絡がないので、わたしが行くしかないと思ったのだ。
ところが昨夜、Sさんから電話があった。「昨日から一時帰宅しているのよ・・」と。
よかった。知らずに行っていたら会えないところだったわ。病院に電話しても個人情報とかで入院しているかどうか
教えてくれない。せめて居るか居ないかくらい教えてくれてもよさそうなものだ。
当然タクシーで行くのだし行き違いにならないで良かったわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆個人情報

一時帰宅のお友達、病状がよくなられたのでしょうか?
行き違いにならず、ようございました!

個人情報はよい法なのか悪法なのか・・・
私は行き過ぎを感じます。
昔ののんびりした時代を知る私は不便ばかりを感じます。

芝離宮恩賜庭園>船で行きここで下船した記憶です。
広々とよい庭園ですね。

今がお出かけに最適の季節ですね。

◆No title

>Reiさん

Sさんは、来月4日、また入院して抗がん剤だそうです。大変だろうと思いますが、とても元気そうに話していました。
個人情報はそこまでしなくても、と思いますよね。一般人はそれほど関係ないのでは?
と思いますがどうでしょうか。

芝離宮恩賜庭園、Reiさんもご存知なのですね。ステキな庭園でしょう?
そこまで行くにはタクシーですと1万円以上かかりそうです。
行ってもいいのですが、ちょっと遠すぎます。

◆No title

行動派のぴーこさんは、お見舞いにも、いらっしゃるんですね。
出不精の私は、まず、手紙をだします。容態がいい時のみにです。
退院したら、ご自宅に、お祝いの花束をおくります。
ずーと、そうして来ました。
故郷を出て、今、元気にしてるのは、数える位です。
みな、遠方です。たまに、電話くらいかな。涙ぼろぼろだしながら、
別れます。友は心の宝だと、思う今日このごろです。

◆おはようございます

秋の青い空・・・出かけたくなりますね。
「日比谷公園や芝離宮恩賜庭園」は、都会の中のオアシスでしょうか?
「ない交ぜの音に身を任せる」なんて素敵ですね。

個人情報も、臨機応変にして頂けると良いのですが・・・。
逆に問題を招く場合もあるような気もします。

◆No title

>やまあらしさん

Sさんは入院して半年になります。わたし、杖なのでお見舞いに行くのを控えていたのです。
彼女、一人暮らしですし電話も出来ず、手紙を出しても受け取る人がいないのです。
はじめて杖をプレゼントしてくれた友達ですから、どうしてもお見舞いに行きたかったのです。
彼女は73歳ですが、とても私を慕ってくれますので、あり難いですし大事な友達です。
早く元気になって欲しいです。

◆No title

>Kanmoさん

芝離宮庭園は一番のお気に入りです。
藤だなの下のベンチに座ってない交ぜの音に聞き入っていると時間を忘れます。
四季折々の風情にも癒されます。よく行ってました。
個人情報なありかたは難しいですね。ほんと臨機応変にして欲しいです。

◆No title

こんな時は携帯メールを使えると便利なのですが。

でもsさんから連絡があって、良かったですね。

個人情報、私もやり過ぎって思います。

◆No title

>のん子さん

情けないことに、Sさんも私も携帯を持っていないのです。
それに病院では電話を掛けるのもままならないようです。

ほんと、行き違いになるところでした。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR