ぴーこのあれこれ

変化のない日々

未分類

急に寒くなって朝方、少し頭がふらふらするし血圧も少し高くなった。
そんな日は何もしたくないし動きも鈍くなる。
でも、昨日は久しぶりに電車に乗ってみた。女性たちのファッションは様々、見ているだけで楽しいわ。
わたしは外出も少なくなったし、持ち合わせで間に合いそうだけど、季節の変わり目はやはり何か
買いたくなる。で、やっとジャケットを購入した。

車窓に見つけた。「介護付き有料老人ホーム」だった。何時の間に出来たのだろう。
需要が多い証拠ね。わたしの老い先はどうなるのだろう?
相変わらずオレンジ色のクレーンが数基作動している。何が出来るのだろう。
帰りにN駅のホームに座って30分、環七の流れを楽しんだ。ガーがーと絶え間のない車列に癒されたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆来し方行く末・・・

今の年齢になりますと、来し方ばかりが浮かんできます。
来年どころか、明日の日もわかりませんから、
一日一日を過ごすしかありません。

変化のない日々、とおっしゃりながら電車でお出かけ、
ジャケットもお買いになって・・・
変化はあったではありませんか?

季節の移ろいも変化と言えるかと?
体調でも良い日、良くない日と変化はあると思います。

老人施設は何か所も見学、体験入居もしましたが、
足が動く間は家でと決めています。
間もなく83歳ですから、いつまで家にいられますやら?

◆No title

>Reiさん

こんばんは。
やはり杖になって気力も体力も衰えました。そうでなくても、もうこの歳ですから仕方ありませんね。せめて電車に乗ってお気に入りの駅で下車しお茶したり散歩したりくらいです。
これだけは死守しようと思っていますが、どうなることやらです。

季節の変わり目は堪えますので、その日暮らしになりますが、
多くを求めずささやかな喜びを楽しみたいです。
いつも思うのですが、いつまで家に居られるやら、なるようになるのでしょうか?

◆No title

ぴーこさんは、芯からの都会っ子ですね。
電車の音、雑踏で癒されるんですから。
季節の変わり目に、ちゃんとジャケットを購入されるなんて、、、。
私にはそんなエネルギーはなし。面倒くさいのひと言。

終の棲家のことは、いつも考えてます。世の中が、大変化するので、どうなるか予測がつかない。
ここは、ケセラセラで参ろう!

◆おはようございます

好奇心旺盛のぴーこさん。
でも、・・・が良いですね。
ジャケットはどんな色でしょう (^^♪

私は一人では何もできないんです (ノД`)・゜・

◆No title

>やまあらしさん

電車に杖の人は殆どいません。乗ってきてもすぐ下りてしまいます。
でもわたしは車窓の風景や人間ウォッチングが面白くてたまりません。
N駅のホームも涼しくなったので居心地がいいですし、なんといっても車列のゴーゴーという音に癒されます。ほんとに心からそう思います。

ほんと終の棲家は分かりませんね。こればかりはどうしようもないですね。

◆No title

>Kanmoさん

元気だったら都心へ行きたいところですが、それも出来ないのでせいぜい電車を楽しんでいます。これが私には贅沢な時間に思われます。
ジャケットはワイン系で好きな色ですし落ち着きます。ここまできたら、もう何でも有り・・・です。{笑い}

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR