ぴーこのあれこれ

たまたま・・・・

未分類

昨日16日、またまた荻窪へ行ってきた。入院しているAさんにお見舞いを送るためだった。
用事を済ませて5階のレストラン街へ。和食のお店で順番を待っていたら、また隣に座っていた女性に
声をかけられた。「このごろ疲れやすくて夏ばてかしら?」と。何となくお喋りが始まり順番がきた。
「お一人さまですか?」と店員に聞かれ、2人で顔を見あわせどちらからともなく「同席でもいいです」
で、一緒に食事をした。彼女、72歳、夫を15年まえに亡くし子どもはなく一人暮らしだと言った。
また6年まえ胃がんの手術をして胃を半分切ったのよ、と。だから疲れやすいのかも?
ご飯も半分残していたもの。

夢中で喋っていたら、突然ぐらっときた。地震だった。かなり揺れたし長かった。震源地は震度5くらいあるかもね、
と喋っていたがやはり5だったわね。それにしても突然の地震は怖いわ。居場所が悪かったらアウトだものね。
かと言って家にばかりもいられないし、やはり外は面白いし元気を貰える。今日も面白かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんの行動力に脱帽。

用事を見つけては外出。見知らぬ人との会話。
怪しい人なら乗ってこないから、ぴーこさんは、自然で、品よく、
優しいオーラを出してるのね。
街中ウオッチングはサイコーの生きかたですね。
都会っ子の特典ですね。お続けください。
転ばないように、用心、用心。

◆おはようございます

話しかけやすい人とそうでない人がいますが、
ぴーこさんって、どんな方かなぁ?なんて想像します(笑)。
今日もぴーこさんの話を読ませて頂いて面白かった (^^♪.

◆No title

>やまあらしさん

わたしはどうも人ごみや雑踏が好きなようで荻窪あたりへ行くと満足します。
行きはタクシーで帰りは電車を利用しています。ドライバーとのお喋りも面白いですよ。
やはり慣れでしょうか。いろいろな情報も入りますしストレスも解放されます。

でも地震にはびっくりしました。外出もいいけれど出先で地震に遭遇したらと思うと怖いです。そうですね。気をつけます。

◆No title

>Kanmoさん

わたしは髪も染めたことないし、口紅だけの小さなお婆ちゃんです。
若い頃からありのままに自然に生きてきました。
以前も銀座の和食のお店で待ち時間に声を掛けられ、同席したことがありました。
とてもよく喋る人で楽しかったです。

◆さすがぴーこさん!

お話し上手、聞き上手のピーコさんの本領発揮、
機を逃さず相席されて楽しまれたことでしょう。
先方の方もお喜びだったことでしょう。
良いひと時でしたね。

そうそう、東京は地震大きかったですね。
おっしゃるように、何処で遭遇するかわかりませんね。

東南海地震、騒がれてから久しいですが
当地の今の穏やかさが却って不安です。
一思いに逝けばそれもよしと居直っています。
生きてきた年月を思うともう充分ですから。

◆No title

>Reiさん

遠出できなくなったので、この程度で楽しんでいます。
何もしないでいるより、好奇心で行動した方が充実した時間を過ごせると思います。
きっと欲張りなのですね。

地震は怖いですね。巨大地震が何処でいつ起きるのやら、その時はその時と思っても
なかなか居直れません。
充分なんて仰らずに楽しみましょう!

◆No title

お連れさんが出来て良かったですね(^^)/
私も老人会に入会してから、殆どの方と喋れるし、声掛けされることも多いです。
男性は苦手ですが(^^ゞ

事実は小説よりも奇なり?
どの方の生き方にも共感や勉強になることって多いです。

東京の方が地震は多いみたいですね。
出口とか確認しておいて下さいね。

◆No title

>のん子さん

思いがけずお喋りが始まって楽しかったです。
わたし、男性でも平気ですよ。{笑} どうってことありません。
以前、色々な講座に参加していましたから慣れています。女性と違う話題が面白かったです。

でも地震だけは怖いです。いつ何処で遭遇するのやら、神頼みです。
ですから善行を積んでおかなければと思います。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR