FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

閑人会へ

未分類

以前から行ってみたいと思っていた閑人会・雑談会へ行ってきた。
男性4名、女性4名、それにオーナーの女性である。雑談にはちょうどいい人数みたい。
今日のテーマは「人類・人」だった。講師ではないが、男性Bさんが講師替わりだった。
こういうテーマは知的好奇心があり興味のある人でなければ面白くないと思う。
でも私は始めてだったけど知りたがりなのでとても面白かった。
何でも知ることって最高だと思う。

喋っているうちに一癖ありそう・・・って言われてしまった。笑っちゃうわね。
そんな風に見えるのかしら。月1回だけどテーマがあるので面白そう。
これからも出席しよう。お喋り会だけでは物足りないもの。結構顔見知りも出来て
情報交換もでき楽しくなってきた。忙しくなってきたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆男性

テーマを与えられると、俄然イキイキしてくるのが男性の特徴でしょうか?
それなりに掘り下げた話を、幾つかは持っているのですね。


最近では女性にもそんな方が増えて来た様ですが、多様性という面からみると
まだ少し男性が有利なのでしょうか?

しかし、これが雑談形式になれば、、もう、女性の独壇場!
見た物、聞いたもの、あの話、この話、止まるコトを知りません。

こんな人達の中で、、埋もれる技術、、ハハ、、磨いたことがあります。

そんな話し方色々の中で、自分なりに楽しめる様になったら、
肩の力も降りて、ラクチンなのでしょうね。

良いお仲間は、どれほど沢山いても構わないのですから、
是非、続けられて、面白いお話はご紹介もしてください。

お待ちしていま~す。

◆No title

>マー二さん

はい。とても面白かったです。
やはり男性には敵いません。情報量というか多様性というか
知見というか、Bさんはプリント3枚を用意していました。
それについてお喋りするのですが、やはり興味のある人たちなので
喧々囂々かなり盛り上がりました。

こんな会なら出席したほうがお得だと思いました。
オーナーの女性ともすっかり仲良しになりました。年齢が近いことも有るのでしょうが、これからが楽しみになりました。

◆No title

こんにちは (^∇^)

ぴーこさん、ステキな時間を見つけられましたね。
私は“相性とか ウマが合う”という言葉が好きです。
なんでも…
夫婦 友達 集まり 趣味 学ぶ 病院のお医者さん
な~んでも~です。
(´V`)♪

ぴーこさんがまわりの方の話を興味をもって聞ける(^∇^)
これって“阿波踊り”のように
話す阿呆に、聞く阿呆
計算なく、楽しいものなのでしようネ
また、次回もイロイロお話し聞かせてくださいネ

◆No title

>モナさん

相性ってありますよね。ちなみに夫とは相性が悪いです。
相当努力しましたが疲れました。
医師との相性もありますよね。いろいろありました。

昨日は思いがけず楽しかったです。何しろテーマが「人類」ですから
面白いのなんの知ることって最高です。
興味のあるテーマは話が弾みます。
欲張ってあちこちに顔を出していましたら忙しくなりました。

◆No title

わぁ、良いお仲間になりそうな予感が・・・
雑談と言っても、少しはテーマがある方が好きです。

色々な方の、
様々なお考えを知るのも楽しみですね。

◆No title

>こすずめさん

やはりテーマがあると俄然会話が盛り上がります。
この会は欠かせないと思いました。
来月のテーマは”フェイクニュース”だそうです。
面白そうでしょ?

たたでさえ忙しいのに、ますます忙しくなりそうです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR