FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

無駄に過ごした

未分類

今日は整骨院へ行くつもりだった。なのに朝から小雨が降っている。タクシーも心配だし
杖で歩くのもめんどくさい。だんだん行動範囲が狭くなる。
なので家に居た。でも何もやりたくない。思い出の写真を引っ張り出して眺めたら少し
元気が出た。茄子があったのでベーコンと炒めたら美味しかった。

何だかんだ言ってももう9月の半ば。入れ歯の不具合で歯医者にも行かなくちゃと
思いながら先延ばしにしている。痛くはないけど放っておくわけにもいかない。
歳を取ると面倒なことばかりが増える。何か良いことないかな。
5時を過ぎた。薄日が差してきた。もっと早く晴れてくれれば整骨に行ったのに、残念。
今日はは無駄な一日だった。無駄も必要と思う私だけど、無為に過ごすのは
勿体ない。来週は雑談の会”閑人会”に行く予定。収穫があればいいけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆茄子とベーコン

もしかしたら、身体には良い休息の日だったのかもしれません。
思い出の写真をめくるチャンスが生まれたのですから、

茄子とベーコンの油は相性が良いので、美味しくいただけるのです。
これも、ほんのり温める時間が必要でしょう。

身体も、思い出も温めると、良いカオリがするようです。
残念と思える日にも、ステキ、埋め込まれているのでしょう。
見つけたのに、気付いてあげないのは可哀想です。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
今日も雨で出かけられません。整骨も歯医者にも行きたいのですが
お天気には勝てません。

否応なしに家に居たのですが、だから出来ることも有りますよね。
つい外にばかり気が向いてしまいますが普段出来ないことをするのには
いい機会かもしれません。

さっき友達から電話がありました。お腹にキウイが良いそうよ、
と教えてくれました。ありがとう、です。

◆こんにちは~~~♪

ぴーこさん、お家にいらっしゃる記事は珍しいですね。
もうすぐ、秋ですよね。
またAさんと、黄葉狩りのシーズンがやってきますよね。(^^♪

茄子とベーコン、このままワインで煮込むと、パスタ料理にもなりそうです。

◆No title

こんにちは (*´▽`*)

>今日は無駄な一日だった

ぴーこさん~
わたしも…あるある
無駄な一日を過ごしたことに怒りを覚える時があります
特に一日が貴重な、この歳
もっとマトモで有意義に過ごせなかったのかと
腹が立ってくる (*`Д´*)
考えればやることは山ほどあるのにネ~

ニャンコたちは一日中オネンネ 😺
寝てても勿体ないと思わないでょう

思うように事が進めなかった一日
勿体ないと反省するのは人間だからですよね。

勿体ない日を過ごしたら 
活動的に動き回われた日を“嬉しい!”と喜べる
ための大事な一日なんだ~
(*⌒▽⌒*) と思いたいのです

な~んて 偉そうに言っちゃいましたが、
やっぱり“無駄な時間を使うな~”と
自分に言いたい!
(矛盾のかたまりだ (´V`) )





◆No title

>窓さん

こんばんは。今日も家に居ましたがくたびれました。{笑}
Aさんは初孫さんの誕生でしばらく忙しいようです。
富士山へ行ったのは11月でした。そのうちにお誘いがあるかと
思っています。

膝が痛いので長く立っていられず簡単料理ばかりです。
でも楽しくもあります。窓さんはお料理がお得意のようですね。

◆No title

>モナさん

こんばんは。
モナさんはきっと活動的でいらっしゃるのね。文章からそう思います。
何かお仕事なさっていらっしゃるのかしら?

どこかで読んだのですが、80歳になって後悔したことの1位は
「挑戦しなかったこと}と書いてありました。わたしそう言う意味では後悔はないのです。
割に「今がチャンスだ」って挑戦してきたと思います。

ですからこの歳になって、頑張ってきたじゃないの、と自分を許せるのです。偉そうなことを書きました。
人それぞれですが、自分が納得できるのが一番ですよね。
お互いに頑張りましょうね。

◆No title

ぴーこさんと私の違いはどこかしら?
赤い口紅のお似合いになる美人さんと、やっぱり無理なところかな?
知的で賢く、お一人行動が何でもないところと、だらだらした私かな?

そんなことを考えていましたら、
一番の違いは、私の怠け心にあるとわかったみたい。

わたしは、一年中無駄に過ごしていながら、それが平気なんです。
人間の出来が違いますね。
ツメノアカ、頂けないでしょうか?

◆No title

>こすずめさん

とんでもありません。私は好奇心が強いだけです。
化粧っ気もない顔に赤い口紅だけです。若い時からそれで通してきました。
若く見られようなんてナンセンスと思う変わり者です。

ただ、興味のあることは夢中になって追っかけましたが面白かったです。
もう杖になって何処へも行かれませんが、昔の写真を眺めて懐かしんでいます。

そろそろ年貢の納め時かと覚悟しています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR