ぴーこのあれこれ

息子  ほか

未分類

久しぶりに息子が帰ってきた。わぁわぁ喋るわたしに、こう言った。
「あいかわらず元気だね。そんなに大きな声で喋れるのだから、まだ10年は大丈夫だよ。
足くらいじゃ死なないよ・・・」ですって。
親子と言ってもそれぞれの人生、充実した悔いのない人生を送って欲しいと願うばかり。

朝早く、クリーニングやさんがやってきた。高齢になって重いものを持てなくなったのでとてもあり難い。
わが住宅街も高齢化しているので需要が多いらしい。助かるわ。

昨日はわが私鉄沿線・N駅のホームに座って30分、環七を走る車列を飽かず眺めてきた。
心地よい爽やかな風、時間を忘れるくらいだった。こんな過ごし方もあるのに高齢者ひとり見かけなかった。
わが道を行くのみね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆はじめまして

ブログ、読ませていただいています。
内容からすると、ぴーこさんは私の母くらいのお年頃じゃないかと思われます。

ゴールデンウィークには息子(私の弟です)が来ると母も言っておりましたので、こんな会話をしているんじゃないかな、と想像しつつ、楽しませていただきました。

◆No title

>あかね様

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ご返事がおそくなり申し訳ございません。わたし78歳のおばあちゃんです。
なので何かとスローペースなのですが、これからも宜しくお願いいたします。

あかね様はまだまだお若いのですね。
お若い方のコメント嬉しいです。ご意見お聞かせくださいね。

◆No title

いつも読んでくださあいまして、有難うございます。

パソコンはメールとブログだけならいました。

ブログの設定も、先生任せの落ちこぼれです。

73才の平凡な主婦です。

よろしく、お願いします。

◆No title

>やまあらし様

ご訪問ありがとうございます。
わたしもブログを書くこととメールしかできません。
でも書くのは好きですし面白いです。
つれづれに書きますので宜しくお願いします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR