ぴーこのあれこれ

少しお休みします

未分類

ちょっとバテてます。少しお休みします。
もう歳なので無理は禁物と悟りました。
書いてもいいけど書かなくても良いようなブログなので。
自己満足も草臥れますね。
気が向いたらまたそのうちに書こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

まあ、そうですか。ちょっと寂しいです。町を歩いていたり電車に乗ったりすると、よくピーコさんの書かれたことを思い出していいなあと思い出していました。
でもブログって結構大変ですよね。お返事書いたり、気になったり。
こんな愛読者? もいましたのでお伝えします。あ、お返事不要です。

◆猛暑

体験の無いほどの猛暑!

それも、まだ7月半ばなのに、、これでは身体が持ちません。
早目のエアコンと除湿、

我が家は部屋に温度と湿度が計れる温度計(500円から1000円くらい)
ホームセンターで買ってきました。

エアコンなどの温度設定では分からなかった温度や湿度。
冷房すれば湿度も下がるモノだと勘違いしておりました。

実際に計って、湿度が70%や80%では温度だけが下がっても身体は不快に感じているようです。
そんな時、エアコンの除湿機能を使うのですが、、なんと、今度は室温が下がりにくくなってしまう事があるのです。

こんな時に温度計があると、冷房で温度を下げたほうが良いのか、除湿で湿度を下げた方が良いのか判断できます。

あまり、湿度が下がらない時には ” 除湿器 ” 合わせて使う方が良い事もあるそうです。

まずは温度計、ホームセンターなどで手軽ですよ。
暑さに負けないのは気力や体力だけでは十分でない気候になってきたのだと感じております。

まずは、ユックリオヤスミになって、、休息。
涼しくお過ごしください。

◆休むのがいちばん

おやおや そりゃたいへん
でも分かります じじぃもバテバテ もぅヤケクソで更新しております
この夏の暑さは災害レベルです
待ってますから ごゆっくりお休みください

◆No title

この暑さには負けます。
ご無理なさいませんように、暫くお休みください。

でも、寂しいですからお早めに戻って下さいませ。
お待ちしています。

◆No title

>マー二さん

いつもありがとうございます。
一応温度計はありますし扇風機も使用しています。
もうやけくそです。
終日家に居るよりも暑くても外出したほうが快適に思います。
今日は駅前の商業施設に出かけましたが大いに賑わっておりました。

でも集中力が欠如しており何も手に付きません。
しばらくお休みしたいと思います。再開の折は宜しくお願いいたします。

◆No title

>森生さん

もともとアバウトな人間なのでもうお手上げです。
時に何のために書いているの? と疑問符が付きます。
そうなると怠け心が湧いてきてお休みしたくなりました。

いつも拝見しておりますのにコメントも差し上げず失礼しております。
再開の折は宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

◆No title

>こすずめさん

考えてみますと、もう80を過ぎておりますので無理することないなと
思うようになりました。
でも何か言いたいのは事実なので再開の折にはよろしくお願いいたします。その言いたいことも大したことではないかもしれませんが。
自己満足です。
ありがとうございました。

◆No title

ぴーこさん、初めまして。

毎日暑いですね。
この暑さでやる気も失せてしまっています。ι(´Д`υ)

無理して書こうと思わず、
気になったことや目に留まったことをメモしておいて
それを文章にするだけでいいと思います。
ぴーこさんのブログを楽しみにしていらっしゃる方のためにも、ね。(^▽^)/

私も時々やめようかと思うことがあります。
毎日作文?書くのって大変ですもの。
楽しみながら書く時もあれば、
産みの苦しみ?に耐えながらの時もあります。(;´д`)

ぴーこさんはお気楽に~♪
くれぐれもご無理をなさらないように。(*^▽^*)

◆No title

>みーちゃんさん

初めまして。ご訪問有難うございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

みーちゃんさんはまだまだお若いのですね。私は高齢ですから
無理したくてもできませんし、これまでも書きたい時に書いてきました。
でも時折何のために書いているのだろうと疑問を持ちます。
すると一挙にやる気が失せるのです。
でも書くことは好きですし何か言いたいのも事実です。
何だかごちゃごちゃ書いてしまいました。

みーちゃんさんのようには出来ませんが、これからものんびりマイペースで
書くつもりです。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

◆こんにちは~~~♪

ぴーこさん、コメントもできずに、ごめんなさい!<(_ _)>
休養されてますか~~~!
気のせいではなく、確かに、今夏は昨年より厳しいと体は知っているようですものね。

どうぞ涼やかな風が吹いたころ、またお戻りください。
ずっとお待ちしております。

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
その日その日を何とか過ごすのに精いっぱいです。
でも終日家に居るのも疲れます。やはり暑くても外気が気持ちいいです。

たまには電車に乗りますが帰りのタクシー待ちが心配で
のんびりしていられません。
落ち着いたら書きたいと思うのですが、いつになりますことやら・・・。
その節は宜しくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR