FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

出会い

未分類

またまた嬉しい出会いがあった。隣の駅の近くのお気に入りのお蕎麦屋さんでのこと。
11時過ぎにお店に行くとお婆ちゃんがうろうろしてる。尋ねると冷やし中華が美味しそうだから
食べたいと言う。じゃ、入りましょう・・・ということで同じテーブルに座った。
Sさんというお婆ちゃん80歳。いま歯医者の帰りだと言った。良かった、と思った。
わたし、最近入れ歯の具合が悪くて歯医者を探していたのだ。

杖になるまで通っていた歯医者は2階なので杖では上がれない。
Sさんに聞いてみた。駅北口の近くで年配の歯医者さんだと言う。嬉しい。若い歯医者じゃ
何をされるか分からないもの。電話番号を教えてもらった。折を見て電話してみよう。
そのSさん、表情が開放的で何でも話せそう。夫は教師だったそうで日本中旅行したとか。
単独行動も好きで都心も徘徊したという。話が盛り上がって1時間ばかり喋っていた。
それにしてもお得な情報をありがとう。わたし割に良い出会いがあるのよね。最高!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆新しい知人

現役を引退する頃でした。
友人からの忠告。
「1年で何人の ” 新しい知人 ” ができたか、毎年確認する事」

どうやら高齢になるにつれて、好みも考えも固定される傾向が強いそうで、
頑固で融通の利かない、嫌われ者になるぞ!と、いうのです。

ソレを回避する為には、新しい知人の力、!!

新しい知人には、慣れ親しんだ古い友人とは違って、未知の部分があって、コチラもそれなりの気遣いをするのです。

今回のぴーこさんの出会い!
素敵な事なのです。

そんな出会いをおっくうがらない気持ち、
とても大切だと思います。

良かったですね。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
女性は男性のように多くの人と出会うのは難しいです。
私はそれがもどかしかったです。なので公民館の講座に参加し
多くの友人知人を得ました。今では宝物です。

何年か前はドライブに連れて行ってくれる女性ドライバーAさんに出会いました。.いま彼女は初孫さんの出産を控え大忙しのようです。
涼しくなったらね、と約束しています。

本当に見知らぬ人との出会いほど面白いものはありませんね。
それこそ未知の世界を覗くようで楽しいったらありゃしません。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

良い出会い、うれしいですね。

歯医者さん、お若い方は駄目ですか?
私が、毎月通う歯医者さんは若いです。下の娘と同じ歳。

でも、とてもいい方です。
口を開いている時に、いろいろ話されるのは困るのですが。

博識で楽しい、いつもご機嫌のよい方で、
治療は早いし、腕もいいのです。
滅多に人を褒めない夫も感心・気に入っています。
紹介した大勢の知人も皆さん喜んで下さいます。

この先生との出会い、私には幸運でした。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>こすずめさん

お若い先生がダメというのでは決してありません。
何しろ高齢ですので取りあえずの処置をしていただきたいのです。
そうなると年配の先生の方が聞いてくださるかな、と思いまして。

このところちょっと忙しいので折を見て受診しようと思っています。
ありがとうございました。

◆No title

>鍵コメさん

早速の情報をありがとうございました。
夫が何と言いますか分かりませんがなるべくゲットしたいです。
感謝いたします。

◆No title

蒸し暑い日が続いています。得意のグータラ生活をしています
出逢い、長く続くお付き合い、一期一会の出会い、それぞれを
大事にしています。
10代からの友人は一人になりました。長生きすると辛い別れも
多くなりますが、若い友人ができると超嬉しい。。。
私も割と自分から声を掛けますね、これ一人旅を続ける役得
でしょうね。嫌な出逢いよりも幸せを感じる出逢いの方が
多いです。山姥のような私に若い人が声をかけてくださる時
身いっぱいの幸せを感じます

◆No title

>けいさん

お元気そうで何よりです。
私も人見知りをしないので機会があればすぐ親しくなりますし楽しいです。
今日はY医院でしたが早く帰っても、と思って公民館へ行きました。
喫茶室で「合席宜しいでしょうか」と言われまたお喋りしてしまいました。
その人は70歳で体操教室に来たと言ってました。
人それぞれの生き様が面白くて黙っているなんてもったいないです。
主人が喋りませんので、おしゃべりしてくるわ・・・と言って堂々と出かけます。残り少ない人生ですものね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR