ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

書いてもいいけど書かなくてもいいようなものの・・・・。
昨日、コミュニティサロン ”ポポロ”の食事会へ行ってみた。ここは以前から一度行ってみたいと
思っていた。参加者13名、夏野菜カレーときゅうりとわかめの酢の物、オニオンスープだった。
家庭的なお味で美味しかった。会話の内容はやはりあっちへ行ったりこっちへ行ったり
物足りなかった。多くを求めるのは無理ね。
それに我が家からは片道のタクシー代1500円前後だから、度々は行かれないわ。

今朝10時ごろ、親友Fさんから電話があった。ご主人が再び入院されたそうで、息抜きに
お食事したいと言った。ホテルでの食事は彼女しかいないので即OKする。
話によると2人部屋で月40万かかると言う。金の切れ目が命の切れ目ね。
彼女との話はいつも満足する。受け止め合って納得してハイタッチして・・・・・。楽しみ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

こんにちは。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・の会話、
それでも、まともに反応があれば私は楽しめるかもしれない、と思いました。

最近、年齢の近いかた=少し年下でも=との会話は、すれ違いが多くなりました。
何回も同じことを聞かれるし・・・会話のキャッチボールが出来ない事が多くなりました。

Fさんとのお話しは、うまく投げたり受けたりされておいでのご様子で、いいなぁ~と。

◆No title

>こすずめさん

こんばんは。
そちら大雨は大丈夫ですか。天候不順が続きますね。
わたしは何か言いたいので出かけるのですが、なかなか満足のいく会話になりません。いきなりでは無理かもしれません。

Fさんは88歳ですが、もう30年近くのお付き合いです。
お姉さまのような存在で安心感がありますし、出会いに感謝しています。

◆ハイタッチ

パン! と、音を立ててハイタッチ!
良いですねー。

ご主人の入院で、何かと気づまりな頃でしょう。
ぴーこさんの顔を見て、気持ちもほぐれたのですね。

ハイ、、仲間や友人のアリガタサ、私も痛感しております。

◆No title

>マー二さん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ハイタッチ 気持ちいいですよね。心が通じるような気がします。

気の合う友人は楽しいですし有り難いです。
これからも長いお付き合いが続いて欲しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR