ぴーこのあれこれ

もう と まだ

未分類

物事の捉え方って「もう」 と「まだ」で大きく変わるわね。
娘と電話で話していて「また 出かけるの? 暑いのに」 「どうせ暑いんだから
行動したほうが気持良いわ。また電車に乗ってくるわ」 「元気ね。気を付けてね」
「まだ82よ。これから83よ。91歳の友達もいるんだから、まだまだ頑張らなくちゃ・・・」

わたし、ふと「まだ」って言ってしまった。そうよ。何事も前向きに行かなくちゃ。
ただ時間の過ぎるのを待っているなん勿体ない。夫に「電車でもどう?
涼しくて快適よ。昼間の各停は空いているし利用したほうがお得よ」
「用もないのに・・・」だってさ。でもほとんどの友達も「移動手段」って言うわね。
まぁ、いいわ。私は私よ。だから「強いわね。自信があるんでしょう・・・」
なんて言われるんだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

”もう”と”まだ”、
おなじ2文字なのに大きな違いがある言葉です。

何ごとにも前向きなぴーこさんの姿勢は、大好きです。

ゆっくり・楽しく・前を向いて暮らしましょう。

◆まだ

断然、まだの方が魅力的です。
なにせ、、進みだす気力に溢れているのですから、

勿論、アノころの思い出も時間に洗濯されて、キレイになったモノを思い出す時には、、感慨!  もう、、こんなに、、と、、たまには良い物ですが、

気持ちが動かない時には、身体から ” 動かせ ” ですね。

◆No title

>こすずめさん

電話でふと{まだ}という言葉が出てしまいました。
{もう}じゃ悲しいですよね。
わたし、お迎えが来ても{まだ}って言いそうです。{大笑い}

今日もこれから食事会へ行ってきます。

◆No title

>マー二さん

いずれ{もう}という日が来るのでしょうが、それまでは 
{まだ}で頑張りたいです。

思い出もふと書いてみたくなりました。ワンシーンにすればいいかと思いました。
そうですね。迷ったら行動、体を動かすと元気になるような気がします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR