ぴーこのあれこれ

ジャズ

未分類

友人Bさんを誘って「星乃珈琲」へ出かけた。いつも満席だが居心地はいい。
座ってふと気がついた。BGMがジャズなのだ。店内は賑やかなのだがジャズが程よく耳に入る。
昭和レトロな感じでなかなかいいわ。
お喋り仲間Sさんが入院してしまった。Sさんは「入院したことも点滴したこともないのよ」と言っていたので
さぞショックだろうな。以前、貧血があると言っていたけど腸にポリープがあったらしい。
みな高齢になって何が起こるか分からない。「元気なうちにせいぜいお喋りしましょう・・」とBさんと
4時間も話し込んでしまった。

先日、NHKで「お一人さまの過ごし方」が話題になっていたけど、だれでもいずれは一人になるのだ。
「星乃珈琲」にもお一人さまがいたわ。私と同じくらいの女性だった。
人目を気にせず自分のやりたいことをやる。元気の元だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆「星乃珈琲」

ジャズが流れて・・・雰囲気が想像できるようです。
「星乃珈琲」は名古屋にも何店かあるようですが、
私は入ったことありません。

よく通る地下街のお店はいつも行列ができています。
美味しいコーヒー以外にも
きっと人を惹きつける何かがあるのでしょうね。

私はぎりぎりまで家で過ごしたいと思っています。
先日参加した講座では、老いても自宅で暮らすため
支援する有料サービスが始まったと紹介していました。

お隣に座った方と、「地獄の沙汰も金次第」の時代ですねと
冗談半分の会話を交わしました。

◆No title

私もお喋りで結構ストレスを発散してると思います。
お友達で検査にひっかかったり、入院も多いですよ。
自分だったらどうしよう?とか考えさせられます。

自分でも新聞、ネット、テレビ等から情報を入れていますが、友達からの情報は役に立つことが多いです。

◆No title

お友達と4時間も駄弁ったんですか。
凄いエネルギー!
Cさんご心配ですね。歳を重ねると必ず、どっか悪くなります。
自然のことなんでしょう。
周り見渡しても、五体満足な人、いません。
癌は二人に一人かかるそうです。
かかったら、なるべく手遅れにして、癌と共生します。
涼しいので、助かります。
秋の名月、眺めるとしましょう。

◆No title

>Reiさん

ここの「星乃珈琲」は人気があるようでいつも混んでいますが、
居心地がいいので長居してしまいます。
最近は地下街も歩けなくなりました。新宿のサブナードはよく歩きました。
Reiさんは講座などで情報を得ていらっしゃいますね。わたしは今やテレビばかりです。

わたしも出来るだけ自宅で、と思いますが先のことは検討もつきません。
確かに何事も「金次第」ですね。沢山ある方は安心でしょうね。

◆No title

>のん子さん

もはや遠出が出来なくなったので、せいぜい食事とお喋りで情報交換しています。
家にいることが多くなりテレビを見る時間が長くなりましたが、
それはそれで結構面白いです。
だんだん身体を壊す友人が増えてきました。仕方ないですが淋しいですね。
わたしも不安はありますが、その時は覚悟ですね。

◆No title

>やまあらしさん

やっと涼しくなってやれやれですね。
以前だったら、それっ・・・とばかりに外出していましたが、もうできなくなりました。
友人と会った時は日頃の思いをぶつけて語り合います。気が付いたら4時間経っていました。楽しかったです。

これからますます体調が気になりますね。余りくよくよせず運命を受け入れようと
思います。膝のことも予想外でしたがこれも思し召しかと・・・。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR