ぴーこのあれこれ

テレ クラ デン セン

未分類

暑くなった。老いの身にはより堪える。夫が先に病院へ出かけた。
わたしはT病院の”おしゃべり場”へ。省エネにもなるし広い空間のほうが居心地がいい。
それにやはり行動したほうが元気でいられると思う。でも後で出る方は大変だ。
テレビ クーラー デンキ センプウキと指差し確認である。そして玄関の鍵。
まだ認知症ではないと思うけど、だんだん自信がなくなり面倒になってきた。

目がショボショボする。夜間のトイレのせいだろう。熱中症も心配だし水を飲まない訳にはいかない。
きついなぁ!
ところでT病院のお喋り場は意外に楽しかった。始めて来たという女性3名。よくしゃべる。
さすが自分で選択して来ただけのことはあるわ。そのうちの一人 77歳Aさんと
連絡先を交換した。彼女が言いだしたのよ。誘い合わせてどこかのサークルに行ってみようという。
楽しみが増えたわ。さてどうなりますか・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

テレ クラ デン セン、以前も書いておいでになりましたね。
我が家は、何も確認しないで出掛けます。
TV はさすがに消しますが、エアコンは泊りがけの旅行時以外は、ほぼ年中つけたままです。

これって、危険でしょうか?

◆No title

>こすずめさん

お返事が遅くなりました。
我が家は夫が細かいので何もかもチェックします。
また夏がやってきて面倒なことが増えました。

エアコンの点けっぱなしって怖くないですか?
連日家に居たら点けっぱなしになりますよね。
故障したらどうしようと気になります。

◆覚えやすいですね!

こんにちは~~~♪
そんなふうに、韻を踏んで覚えておくと、
いざ!というときは、体が反応してくれるような気がします。
わたしも、わが家の、テレクラデンセンを唱えようと思います。

ぴーこさん、さすが!すばらしいですね。
どこへいらしても、お友だちってできるものですね。

◆No title

>窓さん

こんばんは。もう7月ですね。
3,4年前から、ふとテレクラデンセンと唱えるようになりました。
面白いでしょ。冬期は今のところテレストデンです。

そうなんです。早速食事会へご一緒することになりました。
どうなりますか。楽しみです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR