ぴーこのあれこれ

友だち

未分類

高齢になって変わり映えしない日々だけど公民館で友だち3人とお食事してきた。
私はいつも早めに行くのだけど思わぬ人に出会ってラッキーだった。
以前の俳句の仲間Sさんだった。まぁ、何年ぶりかしら。いつも小奇麗にしていたSさんだけど
その日も若々しく穏やかな表情だった。彼女86才になったと言う。でも杖は付いていた。以前からかな。

待ち合わせの2人がやってきた。こちらは自分史の仲間、NさんとKさん。2人とも91歳になったと言う。
Sさんもお誘いしたけどヘルパーさんが来るからと帰って行った。
彼女たち先輩方を見ていて強く思ったことがある。3人とも上手に歳を重ねているなぁ・・・・と。
時代背景もあると思うけど真面目に賢く女性としての本分を発揮して頑張ってきた結果
なのだろう。とにかくお料理が好き、そして健康なのだ。今でも料理番組を見るのが楽しいと言う。
私もお料理は嫌いじゃないけど杖になってからは手抜きが多くなった。どちらにしても見習うべき
存在だと再確認した。この出会いがいつまでも続くことを願っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆料理

ステキですねぇ。

それに、料理は!
まず、毎日の事ですから、” 飽きません ”

工夫すればそれなりの喜びを感じる事が出来ます。
それに、以前は知らなかった味、、
最近では世界のアチコチから色々な味が届くのですから、

これも、楽しみな事です。

こんなに、毎日できて、楽しみな事、、中々、他にはありませんね。

◆No title

お歳上の素敵なお友達をおもちなんですね。
いいですね~

私は、どこに行っても最年長者です。
そして、お若い方に全く尊敬されていない馬鹿なお付き合いになっています。
たしなめられたり・・・ね。

◆No title

>マー二さん

お料理はいいですよね。彼女たちは旬の食材を使ってお料理しているようです。
それが健康に繋がっているのではないかと思います。

91歳で歩けてお喋りできて食べられて幸せだと思います。
わたし、その歳まで頑張れるかしら・・・見習わなければと思います。

◆No title

>こすずめさん

わたしは逆なのです。どのサークルに参加しても一番年下でした。
なのでお友達が減っていく可能性があります。
いえ、私の方が先かもですが・・・・・。

彼女たちもお喋りを楽しみにしているのよ、といつも言っています。
来月は7月11日です。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR