FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

おしゃべり場

未分類

おしゃべり場へ行ってきた。雨は降っていなかったけどこのところ参加者が少ない。
私がはじめて参加した半年前は40人くらいいたのに。やはり限界を感じたのだろうか。
ただ座って隣の人と喋るくらいでは本当に物足りない。もっと「テーマ」とか
「聞きたいこと」「聞いてもらいたいこと」を明確にしないと何のために参加しているのか
分からない。

男性がいても仕切る訳でもなく物足りないったらありゃしない。電車に乗ったほうが良かったと
思った。でも親しくなった友達も3人できたし、勝手に欠席するのも悪いような気もする。
今後の課題ね。ボランティアは5、6人いるけどお茶ばかり配ってる。
進言しようかな。余計な事しないほうがいいかな。でもこのままじゃ消化不良になりそうだ。
折角の時間なのだからもっと有効に使いたいものだ。他の人は何とも思わないのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

そうですよね。
ただ漫然と井戸端会議風も、物足りないかも知れませんね。

↓日曜美術館、見ました。
足立美術館、是非行きたいと思っています。

品川の原美術館も興味津々です。
今年中に行くつもり。

あと、瀬戸内の直島にも行きたい!20年前から実行できていませんが現代アートの島です。

◆No title

>こすずめさん

はい。井戸端会議風じゃ物足りません。
折角集合するなら何か得るものがないと時間の無駄のような気がします。

足立美術館、今日もNHKで夕方、ちょこっと紹介していました。
原美術館、行きたいと思いながら実現しませんでした。

直島もテレビで何回も見ていますが実現できそうにありません。
残念です。ぜひいらしてくださいね。

◆雰囲気

参加者が進んで作り出すのが理想なのでしょうが、

まずは数人から、こんな話! と盛り上げて、
周囲の人も巻き込んで、、なんてのが楽しそうで無理もない様に思われます。

ボランティアの人の考えも聞いて置かないと浮いた存在になってしまうかもしれません、ココは配慮が必要ですね。

おしゃべり場、という企画はとても良いことで、大切に育てたらステキなモノになるのでしょう。

良い仲間が沢山できるとですね。ステキですね。

◆No title

>マー二さん

ただのお喋りだけでは物足りないです。
わたしがKさんと言う男性に「何か面白い話はありませんか?」
と聞いてみたのですが、はぐらかされました。

怖れをなしたのかな? なんて思いました。あとで「積極的な
人が多いから・・・」なんて呟いてました。

見知らぬ人と交流できると思って楽しみに出かけていますが、これじゃ何のためやら・・・もう少し様子を見てみます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR