ぴーこのあれこれ

足立美術館

未分類

先日、テレビで足立美術館の映像を見た。どこかで見たような・・・そうだ。
18年前、親友Fさんと旅行したんだわ。寝台特急 ”サンライズ出雲”で出雲市駅へ。
2人ともタクシー大好き。出雲大社へ。そのあと日御碕神社へ。宿は玉造温泉だった。
翌日、タクシーで足立美術館へ。美しく整備された広大な名園に魅了されたんだわ。
その時の感慨を思い出した。

それから松江城、松江市内観光を楽しむ。宿は三朝温泉だった。ホテルの窓から
飽かず日本海を眺め続ける。Fさんに「よほど海が好きなのね」と言われた。
翌日、米子へ。米子は父の仕事で1年ほど暮らしたことがある。私は小学4年生だった。
米子から京都。新幹線で帰京した。思い出は歳月とともに薄れていく。映像を見なかったら
足立美術館も思い出さなかっただろう。その頃ブログをやっていたらきっと書いていたと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆きっかけ

記憶の奥の、、ずっと奥の思い出が急に蘇る事、、ありますね。
当時の感情まで鮮明に、、

気付くと、イマの自分との違い?

今度は、その違いの原因、
もしかしたら、自分の成長の跡かも知れないから?

同じ場所を訪ねてみたくなります。

勿論、身体はこたえてくれませんから、頭の中、
そんな時、本屋さんに出かけてみたくなります。

◆No title

>マー二さん

18年前の記憶が映像によって呼び起されました。
思い出すと懐かしく当時が蘇ります。
米子を訪れてみたいと思っていたのでいいタイミングでした。

もう現実は無理なので写真でも見て思い出を辿るのも
楽しいかなと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR