FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

思うこと

未分類

1か月ぶりにY医院を受診した。つつがなく過ぎゆく日々に感謝である。
「相変わらず夜間頻尿なのです」と申し上げると 「健康な証拠だよ」と。
仕方ない。覚悟しましょ。
このまま帰るのは勿体ないので「木曽路」へ。明日雨らしいからその分も楽しまなくちゃ。
沢山食べられなくなったけど、れんこんや茄子、エビのてんぷらが美味しかった。
前菜も蒸し物も、デザートも・・・満足した。1人の時間も捨てたものじゃないわ。

6月も半ば、今日は在宅。最近の世の中物騒な事件が相次いでいる。
新幹線の殺傷事件はちょっと不安になった。電車が好きでよく乗っているけどJRだって
私鉄だって地下鉄だって刃物を忍ばせている乗客がいるかも知れない。きっといるわね。
亡くなられた方は本当にお気の毒。正義感は通用しないこともある。こうなったら見て見ぬ振り
しかないのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

>新幹線の殺傷事件はちょっと不安になった。
これは、深刻です。
停車駅が少ないのは、かえって怖いかも。

夏休みに孫の一人旅を受け入れる心積りは、やめます。

正義感、私も結構あるのです。
ほどほどにしないと…

◆No title

>こすずめさん

そうですね。密室状態で走行すれば事件が起こったとき被害が大きくなるかもしれませんね。

夏休みに小学生だった孫2人を東京駅まで送って行ったのですが、不審な男がうろうろしていて怖かったので、とうとう千葉まで送り届けました。
2人で帰すつもりだったのですが、
何かがあってからでは遅いですものね。

◆心配ごと

淑女にこんなことを書く無礼をお赦しください

森生は最近 夜間に起きることがなくなりました
1時間内外歩いて汗をかき 夕食から水分を控えるからだ と思います
ただ 春先までは 多い時で4~5回 少なくても2回は起きておりました
回数が減りホッとする反面 出なくなることを心配しております
昼間は相変わらずなので 差支えないのかもしれませんが

なにしろ初めての週末期高齢者生活
もっと両親と話しをしておけば良かった と反省頻りの今日この頃です

◆No title

>森生さん

コメントありがとうございます。
・・・さん付けで失礼いたします。統一しておりますのでお許しください。
泌尿器科では午後からの水分を控えるようにと言われましたが、
内科医には「尿が出るのは健康の証拠だよ」と言われました。
出なくなる方がもっと危険ですものね。
これから熱中症も怖いですし思案のしどころです。
いまお昼寝から起きたところです。すっかり習慣になってしまいました。

もう82のお婆ですから汗をかくほど歩けませんし受け入れるしかないかと思っています。
ご親切にありがとうございました。

◆便利

自由で便利になった暮らしですが、その分危険もふえたのでしょう。

人を信じて暮らせるのはシアワセな事です。
しかし、その信じる気持ちを育てる事は、騙される危険を背負う事なのでしょう。

出来る事なら、騙されても納得できる人達と、残りの人生を過ごして行きたいもの、、でも、、難しい事ですね。

◆No title

>マー二さん

本当に何もかも便利になりすぎましたね。
人を信じたいですがこんな事件が続くと不安と疑う気持ちが
同居することも有ります。

自分に関係のない情報はなるべくシャットアウトして
穏やかに過ごしたいです。
何だか変なコメントになってしまいました?
いつもありがとうございます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR