FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

お食事へ

未分類

仲良しBさんと「こけし屋」でお食事してきた。Bさんは2年前、膀胱がんを患ったが
現在は回復して元気にしている。
彼女はもと俳句の仲間、何かとライバル意識もありぎくしゃくしていた時期もあったが
また親しくお付き合いするようになった。彼女84歳。
始めて行った「こけし屋」はフランス料理だけど期待以上に美味しかった。
大勢だと突っ込んだ話は出来ないけど、2人だからとことんお喋りできて満足した。

会話は相手に関心をもつことから始まる。2人の共通点が面白い。
最近、頻尿なのだ。就寝時にまた5回起きるのね。と覚悟するのよね、と大笑い。
もう慣れたわ、とも言っていた。友人から聞いた漢方医にでも相談しようと思っているけど
もう少し様子をみていよう。高齢になったら不具合は当たり前、誰でも何かしら
我慢しているのだろう。その日が少しでもハッピーなら良しとしなければね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆友あり

遠方より、、の感じですね。

多少の具合の悪さも、仲間がいれば、笑い話。
おしゃべりの材料には事欠きません。

そんな仲間がいる。
きっと向こうでも同じ気持ち、と、

思うだけで元気が出てきます。
仲間って素敵ですね。

◆No title

>マー二さん

いつもありがとうございます。
わたしが2歳年下なので彼女はライバル意識を持ったようです。
「あなたは強いわよ。自信があるのね」と言われてしまいました。

そうではなくてマイペースなのがそう思わせるのかもしれません。
高齢になって同病相哀れむの心境で、また仲良しになりました。
有り難いと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR