ぴーこのあれこれ

思うまま

未分類

8月27日、NHK5時、「ゆうどき」に田原総一郎氏が出演していた。
衣着せぬ物言いは聞いていて気持がいい。以前から注目していた人物だ。
彼の趣味は人間だそうで、こちらが裸になれば相手も本音で喋ってくれる。
これが醍醐味だと。田中角栄、小泉純一郎、堀江貴文、石破茂の各氏、個性の強い人物ばかりだが
それが魅力であり面白いと言った。言を左右に自己保身、自己弁護する輩なんて最低だと思う。

「男の顔」って興味がある。所謂イケメンではなくて内面からにじみ出る男の顔、惚れ惚れする。
場違いかも知れないけど、~~大いなる精神は静かに忍耐す~~~シラーの名言である。
大好きな言葉だ。

長嶋一茂氏、ある番組でこう言った。「店と屏風は広げれば広げるほど倒れる」と。
面白~い! 確かにそうね。 他のコメンテーターから「たまには良いこと言うね・・」って大笑いになった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆男の顔

そうですね、男も女も美しい人は見ていて楽しめますが、
内容の濃い話題になると、興ざめしてしまうことが
ままあります。
中身が大切ですね。

田原総一郎さんは知識も豊か、信念の人ですね。
たまに「揚げ足取り」の一面が見えるときもありますが・・・

シラーの詩集が夫の蔵書にありましたが、
奥深くて私には難しいと感じました。

◆No title

少々憎たらしくても、自分の言いたいことを言う人って面白いです。
でも、大概何処かで叩かれてますけどね(笑)

反対に失言はしないけど、スマートな皮肉が言える菅官房長官も好きです。
留任で嬉しかったです(^_-)-☆

◆No title

男はある年齢を重ねたほうが、魅力的。
石破氏は若い時より、中年になってからの方が、味がでたと思う。
「好き」とコメントに書いたら、まさやん氏に「キモーイ」と
言われた。

私も田原氏、興味ある。AKB48の大フアンだそうですよ!

◆No title

>Reiさん

電車などでウォッチングしていると実に面白いです。
老いも若きも女性、男性、どんな人生を送っているのかなぁ・・なんて興味深いです。
最近、働き方もそれぞれですから厳しい人も多いでしょうね。

いまシラーの名言集にはまっています。
そうありたいと思ったり、憧れたりしていますが昔からシラーに限らず名言集は好きです。

◆No title

>のん子さん

母が言ってました。武士は食わねど高楊枝・・・・と。
そんな母の教育のせいか、言いたいことは言いますし、多少叩かれても平気になりました。

政治家はそうはいきませんよね。資質もあるでしょうし周りとの兼ね合いもあるでしょうから。
スマートな対応は見ていて気持ち良いですね。

◆No title

>やまあらしさん

わたしも石破氏、好きです。男っぽくて何か信念を持っているような気がします。
まさやんさんに怒られそうですね。{笑}
やはり男性と女性の見方は違うのでしょうね。

田原氏もそうですが、臆することなく自信を持っている男性に魅力を感じます。
男性の顔って生き方が表われますよね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR