FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

娘から電話

未分類

10時前、娘から電話があった。なんと75分喋っていた。週1回の定期便なのだが
1週間分のあれこれを喋ってくれる。わたしは聞く方が多いけれど親としてまだ必要と
されているのだろう。娘は几帳面な性格で完璧を求める。アバウトな私が「そんなこと
放っておけばいいじゃない」ということでも気になるらしい。物事の受け止め方で生きる姿勢も変わるわね。
「たまには自分にご褒美をあげなきゃね・・・」と言っておいた。

そんなこと言っておいて私は木曽路に出かけた。「ひつまぶし」が食べたかったのよ。やはり美味しかった。
「お客様のこと覚えていますよ」と言われてしまった。今度誰かを誘ってみようかな。
でもなかなかまとまらない。だから一人行動になる。時間は待ってくれないもの。
食べたいものを食べて電車に乗ってひと時の癒しよ。最高だわ!
やはり極上の孤独かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆なんと、、

定期便ででんわをしてくれる娘さん!
羨ましいですねぇ。

ウチのドラちゃんは、、困ったときだけの不定期便、
このあいだは、、何年前だったかなぁ?

女性同志だから、、、でしょうか?
男は、、やはりダメですね。

◆No title

>マー二さん

来週は月曜日の10時すぎと約束しました。
お互いに支障のない日時を決めます。いきなりですと長電話が
出来ませんので。
うちのドラ息子も不定期で用事のある時だけです。

孫娘が喋らないほうなので私に電話してくるのでしょう。
お互いストレス発散にもなっているようです。

◆No title

いいですね~~!私も朝布団の中でテレビをつけて
天気予報がでると、考えます。今日どうしてもしなければ
ならない仕事、等々考えて無理しても外出できると判断すると
即起きて旅したく。夫に出かけるねーと声かけて外出
そんな状態なのでそれに呼応できる友人はいません
いつも一人です。友人と約束して出かけるときは自分の
体調管理が大変です。当日まで神経を使いかえって体調を
崩しますね 夕飯はお店のお弁当です 

◆No title

>けいさん

歳を取っても何かと忙しいですよね。
あちこち通院もありますし天気にも左右されます。
私はけいさんのように遠出はできませんが、それでも外に出るとうきうきしますし楽しいです。
友人とはお食事くらいで現地集合現地解散になりました。
一人で出かけられない人もいますが勿体ないですね。
けいさんも私も一人行動ができるだけ有り難いですね。
残り少ない時間を大いに楽しみましょうね。
そんな時は家もお弁当です。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR