FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

電話とファックス

未分類

Yさんから電話があった。10年ぶりだった。年賀状のやり取りはあったのだが、近況は
全く分からなかったし思ってもいなかったのでびっくりした。
彼女はもと書道の仲間で旅行や食事を楽しんだ。話によると腰を痛め寝たり起きたりの
10年だったと言う。85歳になって急に私のことを思い出してくれたらしい。
生来明るく元気な人で昔から会話も楽しかった。そのうちに会いましょうと約束した。

Mさんからファックスが届いた。お喋り仲間の一人だが、このところご無沙汰だった。
彼女はもと俳句の仲間で吟行もお喋りも楽しかった。共通の思い出が沢山ある。
いまはお互いの日々が忙しくなかなか会えない。食事でもしましょうだった。
老いの日々、体が思うように動かないから、まぁ、何をするにも時間がかかる。
来週は病院が忙しいそうだが、私も2件ある。今日は2週間ぶりに整骨院だった。
なんとなく ふっ! と ため息が漏れることもある。老々の暮らしも大変だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆忙しさ

人生のどんな時期でも付きまとってくる ” 忙しさ ”
しかし、その時は振り回されて、大変だったのに、

不思議、時がたつと忘れてしまうのです。

子供の頃には遊ぶのに忙しく、毎日がお祭り!オトナになれば、仕事や人間関係で忙しく、最近では、自分の身体ノメンテナンスに、、忙しいのですから、

どれも、思い出になれば、、忙しさより懐かしさ、
嗚呼、、今の忙しさが懐かしさに変るのが待ち遠しい気持ちです。

◆No title

>マー二さん

生きていればどんな時代も忙しいですね。
わたしは子育ての時期が一番充実し忙しさも苦になりませんでした。

その後、趣味に精を出し多くの友人を得ました。
現在は老々の暮らし、それぞれ身体のトラブルを抱えていますから
あちこち通院など忙しいです。その先に何が待っているのか分かりませんが今を頑張るしかありません。
何しろ老いた体ですから思うように動けず精神的にも結構きついです。
友達ともそんな話ばかりです。

マー二さんはまだまだお若いですよ。充分にお楽しみください。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR