ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

暑くなると我が家の前のOさん宅はカーテンをかけて玄関のドアを開ける。
外からは見えなくても家からは見えるのだろう。私は外出時タクシーを呼ぶ。
これからずーっと見られるのかなと思うと憂鬱だ。出かける時間、帰る時間
チェックされるようで気が重い。
4メートル道路だしOさん宅も老夫婦だ。でも車を持っていて夕方になると出かけるのだ。
仕方ないわね。

久し振りに隣の駅の行きつけの喫茶店に出かけた。60半ばのママさん。「お久しぶりね」
「この頃何だか疲れちゃって・・・」「みんな疲れてるわよ。お幾つ?」「82・・・」
「まだまだ・・・90まで間があるじゃない・・・」べらんめえ調のママさん。
そうだ。このママさんに整骨院を教えてもらったんだわ。もう3年になるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆疲れ気味?

気温の上下が激しいのですから、仕方ありませんよ。
無理はしない、好きな事をやる。
昼寝も良いですね。

今日はバイク仲間と山里まで ” 慣らし運転 ” に出かけてきます。
久しぶりのエンジン音、、聞こえてきたら元気になれそうな気分?

少し積極的な自分にわくわく・・・みたいな感じです。
「行ってまいります」

◆No title

>マー二さん

毎日、暇なような忙しいような、いえ、決して暇ではありませんわ。
身体が動かなくなった分だけ何をするにも時間がかかります。

今日はお出かけなのですね。
エンジン音が気持ちよさそう・・・・・元気になれそうですね。
お気をつけて「行ってらっしゃーい!」

◆No title

ご近所の目、気になるでしょうね。
でも、その目がありがたことにもつながるかも知れません。
用心になりませんか?

我が町は、全く人の目がないのです。
どこの家も、普段の暮らしでは道路まで目が届かないのです。

ただ一軒、お隣とは庭が地続き状態ですが、滅多に出会いません。
用があるときはお互い電話をして庭で会います。

最近は、私が図書館で借りた本を読み終えたらお貸しすることになっていますが、間の垣根に袋に入れてぶら下げておくことにしました。

人の目が届かないと、却って不用心だわと話していますが・・・

◆No title

>こすずめさん

ちょっと坂があるのですが、坂をはさんで8軒が道路に面しています。
なので窓もありますし不用心と言うことは全くないと思います。
そんな点では有り難いですね。

もう長年住んでいますが、会っても挨拶程度なんですよ。
もう少し会話してと思いますが難しいです。これでいいのでしょうね。

袋に入れてぶら下げておく・・・・・面白いですね。
お互いあまり親しくならないほうが良いのかもしれませんね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR