ぴーこのあれこれ

整骨院へ

未分類

連休になるからその前に何とか行っておきたいと思って整骨院へ行ってきた。
2週間ぶりだった。週1くらいは行きたいけど月3回がやっとだ。
友達Aさんはどんなことがあっても週1は欠かさないという。でもアバウトな私は
そこまで真面目になれない。久しぶりだったので「先生、スクワットのおかげかマッサージのおかげか、歩幅が少し
延びたような気がします」「そうですね。むくみも腫れも少なくなったようですね。
筋肉が付いてきたのでしょう。やればやるだけの効果があるから頑張ってください」と言われた。

あぁ、よかった。毎朝スクワットをやり始めて半年になるかな。歩けなくなるのが恐怖で
必死だ。先生には60回と言っているけど、実は80回やっているのだ。終わったとき
左手が痺れてるくらいだもの。元来適当な私がこれだけは本気で努力していると思う。
帰るとき「また時間を見つけて来てください」と言われてしまった。そのつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

◆No title

>さくらさん

コメントありがとうございます。
でも私、もう先がありませんし、いまだにPC音痴で相互リンクなどしたことありません。
ごめんなさい。失礼いたします。

◆No title

スクワット、良いらしいですね。
それを続けられているって、素晴らしいです。

私、駄目だなぁ~ ・・・情けない性格です。

鍼灸院、徒歩1分のところが幸いして、週一回続けています。
次の予約をしてしまうと、真面目に通えるので・・・

◆ちょっとした楽しみ

元気な頃なら何でもない事でも、
最近では、、努力して ” 楽しむ ” 事が多くなりました。

ソノうえに、元気さえ努力の対価ですから、
努力が底をつきそうな私です。

ぴーこさんの ” 80回 ” 見習って、、がんばりま~す。

◆No title

>こすずめさん

今朝もばっちりやりましたが結構めんどくさいですし、勇気が要ります。
よほど覚悟しないと毎日はきついですが洗顔の前に頑張っています。

予約は大病院くらいです。固定されてしまうのが苦手なのです。
我が儘でしょ。

◆No title

>マー二さん

ほんとうに努力すること自体大変になってきました。
でも結果が価値あるものであれば頑張るしかないです。
自分の体ですから生きている間は歩きたいですもの。

努力は嘘をつかない・・・こんな言葉ありましたっけ?
マー二さんも頑張ってください!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR