FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

こんなものでしょ

未分類

T病院ロビーでの「おしゃべり場」に行ってきた。3回目だわ。
ここは市の外れにあるので福祉センターより出席者は少なかった。
顔見知りもでき結構楽しい会話ができた。でも何か物足りないのよね。
話題はあちこちに飛び一貫性がない。とことん喋りたい私は・・・まぁ、こんなものかなと思う。

男性Tさんから「古典研究会」に来ませんか、と誘われた。古典は好きだけど目に自信が
なくなってきたので本を読むのが辛い。「講師の話を聞いているだけでも楽しいですよ」と言った。
行ってもいいけど場所が問題だ。小さな喫茶店らしいけど、わたしタクシーでないと行かれない。
もう一つ「歌う会」にも誘われた。歌うの大好き、歌なら何でも好き。「歌う会」は商業施設のホール
だから行き易いかもしれない。せっかく誘われたのだから一度は行ってみようかな。
でも私用もかなりあるし、余り詰め込んでも自分が苦しくなる。決めるのも実行するのも自分だわ。
程ほどにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。
わたしはただただ夢中で置かれた環境で生きてきました。
人知れず苦労もありましたし、よく頑張ってきたなという自負もあります。
なので気も強くなったのでしょう。
でも嬉しい出会いもありました。「東郷」に出会い感謝してもしきれません。
残りの人生は少ないですが、私らしく頑張ってまいります。
これからも宜しくお付き合いくださいませ。

◆楽しみ

たとえヒトツでも楽しみを持つことはステキな事ですね。

しかし、相手のある楽しみは少し難しい所があります。
相手の都合や気持ちも推し量って、お互いに楽しむ工夫が大切ですから、

まあ、そんな気遣いさえも生きる事の大切な要素なのでしょうから、
” 頑張りたい ” ですね。

◆No title

>マー二さん

わたしは好奇心のままに生きてきました。
人間関係がいちばん難しいですね。自分の思いと違った場合
物足りなさを感じますが、中にはお互いに受け止め合える人もいて
救われます。そんなときは心から満足します。

あれもこれもは、もう無理になりましたから程ほどにしようと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR