ぴーこのあれこれ

病院へ

未分類

昨日は久しぶりの青空・・・白い雲・・・・気持よかった!
8時45分、タクシーでK大学病院へ。腎臓の検査だった。まずCTを撮る。トイレを我慢して来てください、
との指示だったので限界だった。その旨受付に申し出たら、まぁ、あり難いことに優先してくださったのだ。
元来言いたい放題の私、こんなに親切にしてくださるなんて思わなかった。ありがとう!
石は小さいのが3個あるようだが動いていないのでOKとの診断だった。よかった。

久しぶりにレストランで食事、味噌カツドン、美味しかったわ。駅前は外苑が広がっている。
歩きたかったけど人も多いし交通量も多いので諦める。じゃタクシーで何処かへ・・とも思ったけど、どうせ乗るなら紅葉の時期にでもと思い
留まる。そして新宿までタクシー、電車で帰宅した。
それにしてもドライバーとのお喋り、楽しいわ。言いたい放題、ストレス発散にもなるしし情報も手に入る。
これはいいわ。だからタクシー代が勿体無いなんて思わない。これだって何時まで出来るか分からないもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

行く先は病院でも、お出かけはワクワクって良く解ります。
腎石って溶かす方法はないのですか?

外食選びも楽しみですね♪

タクシーの運転手さんって、お喋り上手な方、多いですね。
私は母の施設へ行く時に時々利用するのですが、運転手さんの親御さんもそうだとかの話で盛り上がることも多いです。

◆良かったですね

タクシーご愛用のぴーこさん、充分楽しまれていますね。
私も「石持ち」です。古いことで記憶もあいまいですが、
胆管結石?とやらです。
時々鈍い痛みを感じますが、そのままでいいと言われています。
海外旅行していたころは少し不安でしたが、
今は国内しか出かけませんので心配ありません。

ケチな私は相変わらずタクシー利用はめったにありません。

味噌カツドン>ヘビーなお食事なさいましたね。
夏の疲れも吹き飛んだことでしょう。

◆No title

ビバ・ぴーこさん!

生き生きと人生を愉しんでるぴーこさん。
病気を逆手にとって、やりたい事をなさる。
タクシーのドライバーと世間話。そりゃあ愉快でしょう。
ぴーこさんは私の☆です。
生きる勇気を頂きます。私を含めて、周りは、皆、「辛い、」と
漏らしてます。

◆No title

>のん子さん

現在、4ヶ所の病院を受診していますが、それぞれ特徴があって面白いです。
まぁ、検査とか比較的軽い症状だから、こんなこと言っていられるのでしょうね。
行ったからには楽しまなきゃ・・なんて{笑}

病院付設のレストランはとても美味しいので行ったときは必ず食べて帰ります。
ドライバーさんも2度と会うことはないと思うので喋り捲っていますが楽しいです。
腎臓結石の手術をしてから20年ほどですが、その後、破砕を3回受けました。

◆No title

>Reiさん

都内はタクシーが走り回っているので、つい乗りたくなるのです。
目的もなく乗ったこともありますし私にとってはドライブ気分でもあるのです。
Reiさんも胆管結石があるのですね。
私の場合、いきなり血尿だったので有無を言わさず手術になりました。

ふだん、あまり肉類は食べませんので美味しかったです。
味噌カツドンはたしか名古屋が本場とか?
日頃は同じようなものばかり食べているので外出すると食べ過ぎてしまいます。

◆No title

>やまあらしさん

外出となると膝の痛みも忘れてしまうのです。
いま、出来ないことは諦めて出来ることを楽しもうと思います。でも確かに以前より帰宅が早くなりました。自然にからだに合わせているのでしょうね。

やまあらしさんは私よりお若いのですもの。
行動してみてください。タクシーにでも乗って、少し遠周りでもお喋りしたらきっと楽しいこと請け合いです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR