FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

兄弟会

未分類

兄弟会があった。ロシアレストランだった。
末の弟が古希を迎えたのでお祝いも兼ねてだった。1年ぶりだろうか。
わたしは長女で弟が3人、長男は15年まえ亡くなっている。がんとはいえ早すぎた。
末の弟が私を見るなり言った。「元気そうだね。100歳までいくんじゃないの?
声も大きいし体力がなければそんな声は出ないよ」だそうだ。

両親も兄弟4人もみなB 型、実家にいるときから賑やかだった。でも私は結婚して
家を出たのでその後の動向はよく知らないが、お互い高齢になってこうしてお喋り
出来るのは楽しい。義妹2人はA型、家の夫はA型。
置かれた環境でそれぞれを生きて義妹たちも楽しそうだった。
もっと喋りたかったけど時間が足りなかった。またの再会を約束して
3時散会した。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

末弟様の、古希のお祝い・:*:・゜☆ おめでとう~ございます (p^-^)p,・:*・・゜☆
ぴーこさんは、ご兄弟のなかで唯一、女の子でいらしたのですね!
さぞかし、ご両親様には可愛がられたことでしょうね。

わたしは、四人姉妹の真ん中の子です。
愛をかけてもらうのを時々、忘れ去られておりました。(;^_^

確かに、声が大きくはっきりと喋られる方は、長生きですよね。

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
久し振りの兄弟会でしたが楽しめました。
戦時中は長女ということもあり、いろいろ母の手伝いをしました。
母は女の子だからと厳しかったです。お嫁に行くのだからと。

女の姉妹が欲しかったですが、おかげで男勝りになったかもしれません。
杖で頼りないのに声だけは大きいようです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR