FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

そろそろ書こうかな

未分類

気まぐれな私がそろそろ書こうかな、という気持ちになった。
と言っても大したことじゃないけど、昨日駅のエレベーターの近くで3人のj女性が
チラシを配っていた。前を歩いていた高齢の女性が引っかかった。
「どこか調子の悪いところはありませんか?女性の方にお勧めしているのです」
あぁ、カーブスの宣伝だわ。わたしにも声がかかった。
「もういいの。先がないから結構よ」今更付き合って話を聞かされるのは時間の
無駄だわ。断る勇気っていうの。ズバッといかなきゃね。

帰宅したら電話があった。杖を付いてやっと受話器を取ったら「OOさんですか。
OXOXという者ですが」「えっ? 何だか知らないけど結構です」と切った。
杖を付いて受話器にたどり着いても転んだら命取りになるわ。昼間にかかってくる
電話は殆ど勧誘だから無視無視・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

カーブス、後期高齢者にはきついと聞きました。

急いで電話に出る際に転倒した話も多いです。

何事も余裕をもって無理をなさらない方が良いですよ。
私も新しい役とかは全部断っています。

◆No title

>のん子さん

お久しぶりです。ご無沙汰しています。
カーブス、は娘から聞いていました。到底無理なので
聞く気がしません。
電話も怖いんですよね。転んだら終わりですもの。
心を鬼にして行動します。
気を付けます。ありがとうございました。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>鍵コメさん

こんにちは。
いろいろ断り方もあると思いますが、あの日は思わず「何だか知らないけど・・・」という言葉が出てしまいました。
どちらにしても聞く気がないので面倒なのですもの。
電話でいい情報があるはずありませんよね。

わたしも何度かトライして非公開にしたのですが、せっかくのお返事が
見えません。いまだにPC音痴ですみません。どうしたらいいのでしょう?
できればもっとコメント差し上げたいのですが。

◆No title

ぴーこ様

ブログのぴーこ様へのお返事、公開にしました。
やはり非公開ですと、管理者には読めても
コメント頂いた方には返事が見えないのですね・・・。

◆No title

>こうさん

お返事ありがとうございました。
いままで非公開にコメントしたことがなかったので、
迷ってしまいました。これからも迷うかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
それから、名前は・・・さん付けにしてくださいませ。
こちらも宜しくお願いいたします。

◆No title

意気消沈の毎日を過ごしていました。
一気に遡ってぴーこさんのブログ読ませて頂きました。
お風邪はもう良いのですか。
寒かったり暑かったりで体調も狂いますネ
例のタクシードライバーさんと長時間のドライブは楽しそうでよかったですね。電話一つでお会い出来る日が即決まるお友達も良いですね。
沢山のお友達がぴーこさんを偲んでいらっしゃる、お人柄ですね。
元気な時は、お互い出来るだけ戸外で楽しみたいですね。

◆No title

>あざみさん

コメントありがとうございます。
歳とともに何をするのも億劫になりつつあります。
まだ眩暈はするのですが、外に出る方が気持ちいいです。
ドライバーさんとは千葉まで12時間も乗っていましたが、不思議に疲れなかったです。お互い気が合うのでしょうね。有り難いです。
親友とは先日吉祥寺のホテルでお食事してきました。
最高に美味しかったです。いつも別れ際に握手するのですよ。
日に日に暖かくなりますね。出来るだけ楽しい日々を過ごしましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR