ぴーこのあれこれ

やっぱり・・・嬉しい!

未分類

先週は雨ばかりで外出も出来ず電車にも乗れなかった。家のなかだけでは目も疲れるし
ストレスが溜まる。あぁ、草臥れた。
今日も曇ってるけど、美容室にでも行ってこよう。

そんなある日、「東郷」が届いた。そうだ。私にはこれが有ったんだわ。現在は諸事情により2ヶ月に一度になったが、
以前は年・10回だった。だから忘れる間もなく書くことに追われていた。
テーマを探して何を書くか900字に纏めるのはけっこう難しい。
それでも何とかこなしてきた。最近は頭の回転が悪くなったようで何だかめんどくさくもある。
でも、こうして「東郷」を手にすると、やはり頑張って書こうという気になる。ブログに書いたかどうか忘れてしまったけど、今回のテーマは「会話」だった。まぁ、良いんじゃない。
鬱うつしていたところだったので、とても嬉しかった! ありがとう!
何時まで書けるか分からないけど元気が出たわ。何かすることがあったほうが元気でいられるわね。頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

毎日、はっきりしない天気で、くさくさしますね。
膝は痛ま無いのですか。
「東郷」は同人誌ですか。結構な量の文を載せるのですね。
エネルギー満々ですね。
私なんか、コメント,書くだけでフーフー、言ってます。
ぴーこさんは、ブログも、よく書き、外へもでかける。
それも、杖をお伴に。頭がさがります。
暑さがぶりかえすとか。体調にお気をつけ下さい。

◆No title

>やまあらしさん

膝はやはり歩くと多少痛みますし、疲れが早くなりました。
だんだん行動範囲が狭くなるような気がしますが、外出が好きですし元気を貰えます。

「東郷」は東郷神社の機関紙で、紹介してくださる友人がいて寄稿するようになりました。
もう107回になりました。あり難いですし面白いです。
わたしは欲張りなのかもしれません。あれもこれもと挑戦していますが、そのほうが元気でいられるような気がします。

◆No title

何度も書きましたが、一旦ブログから撤退した私が再度立ち上げたのはぴーこさんの文章に出逢えたからです。
こんな文章を書ける人とお話がしたくて、コメントさせて頂いて。
でも私のコメントが長過ぎて(汗)自分の名刺代わりに簡単なブログのつもりが、毎日100人前後の方のアクセスがあるブログになっているそうです(賛否両者あると思いますが)
此処のお友達のReiさんとも仲良くなって東京でオフ会もさせて頂いて、本当に嬉しかったです。

東郷への投稿、是非続けて下さいませ。

◆おはようございます

ぴーこさんの文章に込められた想いに深い重みを感じます。
「東郷」・・・きっと魅力的な内容なのでしょうね。

「会話」・・・どんな記事になるのでしょうね。
私にとっては、ブログでのささやかな会話ですが、
尊敬する方に出会え、得した気分なんです(^^♪

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。大した文章でもないのですが、何故か続けてください、とのお言葉を頂いて嬉しく思っています。
オフ会から、もう2年になりますね。ほんとお会いできて楽しかったです。
のん子さんのお陰と感謝しているのですよ。

のん子さんのブログは賑やかで楽しそうですね。きっとお人柄が友を呼ぶのでしょう。
これからも宜しくお付き会いくださいね。

◆No title

>Kanmoさん

ありがとうございます。尊敬なんて飛んでもありません。
わたしの思い込みで主婦の目線で日常を書いているだけですが、大したこと無い文章がいいのかもしれません。
テーマ探しは苦労することもありますし、ひらめくこともあります。常にアンテナを張っているので外出も役立っています。以前はカメラ持参で都内をウロウロしていました。
楽しかったです。

◆ストレス

あぁ、草臥れた。>お家で草臥れて・・・・鋭いお言葉です。
出かければ体は疲れますが、心は反対に疲れはとれますものね。

異常気象は秋まで続くのでしょうか?
秋晴れの空がみたいものです。

◆No title

>Reiさん

わたしは思ったままが言葉になってしまって恥ずかしいです。
でもほんとうに狭い空間に長くいると疲れます。ちょっとでも外の空気を吸うと生き返ります。

これからも異常気象は続くようですね。晴天の日を満喫したほうがよさそうです。
昨日は病院でした。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR