FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

千葉へ

未分類

いつものドライバーAさんと千葉へドライブしてきた。8時半出発、帰宅8時半だった。
調布から高速に乗って山手トンネル、アクアラインで千葉へ。どこでも良いわと私。
何と野島崎灯台へ。途中、館山で海鮮釜飯を食す。新鮮でおいしかった。
Aさん、まぁ走ること走ること。わたしは灯台へは行かれないから車中で待機。
海の色が濃い青緑で白波が立っていた。湘南の海とは違うわね。野性的な海だった。

その後千倉へ・・・お花畑っていうけど思っていたより小規模だったみたい。
千葉は内陸が広のね。千倉駅前を通過、どこを走ったのか分からないけど
4時ごろアクアラインへ。渋滞にはまり1時間以上かかったみたい。
夜の大都会の渋滞は面白かった。Aさん、仕事でなくて思い切り走れるのが最高と言う。
12時間も一緒に居たのに全く疲れなかった。でも帰宅後少しの間ボーっとしてた。
乗ってるのが好きな私と運転が好きなAさん、こんな出会いに恵まれるなんて倖せ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆好き

Aさんも ” 好きな事 ”
私も、どんなに仕事で疲れていても、ハンドル握れば、、、、、
なんて時、ありましたね。

オンボロ車で、、寝ないでドライブ、
新しい景色に、、自分の車で出かけられる自由に、

アノころは感動していたようです。

しかし、、時は移って、
最近では長距離、、、ダメですねー。

腰や肩!

2日も3日も、、調子が悪いのですから、、ハハ、、困ります。


楽しいお出かけ、、良かったですね。

◆No title

>マー二さん

Aさんは何よりのストレス発散だと言っています。
仕事でなく思うまま運転するのが楽しいそうです。
私も便乗させてもらって最高のコンビです。こんなことってあるのですね。

マー二さんもそんな時期がおありだったのですね。楽しかったでしょう?
Aさんは58歳ですが、7月にお婆ちゃんになる予定だそうです。
なので次回は初秋になると思います。

◆なんと素晴らしい!!!

大遠征ですね、
素晴らしさが伝わってきます。それにしましても12時間とは!
車とは言えお疲れになったでしょう?
でも楽しいことは疲れも半減かもしれませんが。
よい1日を過ごされました。

◆No title

ようこそ千葉へ!最近の南房総地区は千葉にいながら
判りません 我が家は車がないので、住んでいながら千葉音痴です
こちらに越してきたころは友人が車で千葉全域を何回も案内して
くれたので一応は知っていますが友人も私と同年齢、車の運転が
出来なくなりました。一人で電車を使って回りましたが、近いところでも
電車の待ち時間が長くて一日がかりです
つい勝手知ってる東京へでてしまいますねー
ドイツ村も行ってみたいと思いつつ実行していません
大船のフラワーセンターには気軽に出かけるのにね

◆No title

>Reiさん

お返事が遅くなりました。すみません。
ありがとうございます。
何しろAさんも私も車が好きなので、こんなに長時間乗っていたなんて
不思議です。高速やアクアラインが気持ち良かったです。
わたしは興味津々乗っていればいいので楽ちんでした。
いつまで乗れるか分かりませんがAさんは有り難い存在です。

◆No title

>けいさん

わたしも、けいさんは千葉にいらっしゃるんだなぁ・・・と思いながら
乗っていました。
銚子と鴨川には行ったことがあるのですが千葉は広いですね。
灯台が沢山あるのですね。
けいさんは、やはり東京がお好きなのですね。わたしも雑踏が好きなので
よく徘徊しました。
まだまだ国内も行きたいところはあるのですが、もう無理になり残念です。
けいさんのブログ楽しみにしています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR