FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

でんわ 2件

未分類

久し振りに弟から電話があった。めったにかかってこないから何ごとかと思ったら、
末の弟が古希を迎えるので食事会をしようと言うのだ。3年前に兄弟会があって以来だ。
急だったけどOKした。でも4月6日だからまだ間がある。普段は親しく話をする機会も
ないので聞いておきたいことも有る。昔話に花が咲くのだろうか。来し方行く末を
語るのだろうか。

親友Fさんからも電話があった。ご主人が入院中で胃瘻を受けている。もう1年になると言うが
元気なので3月いっぱいで退院するらしい。でも彼女も看病やストレスで昨年秋にペースメーカーを
入れた。以前のようにちょこちょこ会えないので3月中に会う約束をした。彼女との話は早い。
あっという間に意気投合してしまう。これまでもそうだった。湯布院、京都、島根や鳥取への
旅をした。気が合うってこういうことね。楽しかった思い出ばなしに時を忘れることだろう。
楽しみ・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆電話

気温の変動が大きくて体がついていきませんね。
でもおっしゃるように、出かけたほうが却って体調が好転したりします。
弟さんとは共通の思い出もたくさんおありでしょうから
楽しい事間違いなしですね。
私は妹二人、弟と私の4人姉弟です、平均月一度はランチしています。

私はめまいはありませんがふらつきが多くなりました。
杖は必需品です。
突き始めた当初はたまに置き忘れたりしましたが
今は馴染んで、なくてはならぬもう一本の足になりました。

◆No title

>Reiさん

今日はまた寒かったですね。体がついていきません。
わたしは弟3人ですが、長男は早くに亡くなり今は弟2人です。
なのでなかなか会う機会がありません。
そうですね。子供のころの思い出ばなしや両親の生き様など
話し合いたいです。

いつの間にか杖とはお友達になりました。左腕や左手の薬指が痛いと思ったら負担がかかっているようです。思わず力が入っているのでしょう。
Reiさんほどではありませんがまだ電車にも乗れますし多少は歩き回れます。1日でも長く外出したいですね。

◆ご兄弟といいですね~~

こんにちは!いつも、ありがとうございます。
ご兄弟とのお食事、何にも勝ることですよね。
いいな。(^^♪

それぞれの来し方をご兄弟で紡がれるのもまた、一興ですもの。

F子さんの御主人様は、胃瘻までされて退院なさるのですね!
お丈夫な方なんですね。

◆No title

>窓さん

もう夕方になりました。早いです。
窓さんは女のご姉妹がいらっしゃいますよね。いいですね。
わたしは弟ばかりなので滅多に会えません。
この機会にじっくりお喋りしてこようと思っています。

ご主人は90歳だそうですが、家に帰りたいと切望されるので退院を
決めたようです。訪問看護師さんほかのお世話になるつもりと言っていました。生命力がお強いのでしょう。

◆電話

家族や友人からの電話は嬉しいものです。

近況報告さえ、ウキウキして聞いております。
ソノうえに、集うチャンスも出来て良かったですね。

集まれば、いつもの話!
夢中になって時を忘れるのです。

人はきっと、 ” 集う為 ” 上手れてきたのでしょう。
楽しみですね。

◆No title

>マー二さん

最近は特に友人と会う機会が少なくなってきました。
お互い自分のことで精いっぱいなのでしょう。
今回はいい機会なので近況など話し合えればと思っていますが、
こちらも高齢になってきました。

思い出の写真など少し用意して話題になればと思っています。
確かに会えば時を忘れてしまうでしょう。
楽しみにしています。

◆No title

若い頃はそれほど感じ無かった友人との逢瀬は年と共に楽しいものになりました。
ご姉弟でお食事会なんて良いですね。
私は兄は42歳弟は48歳で亡くなり年の離れた妹が一人いるだけです。
疎遠になっています。

杖をついてでもお出かけに慣れる事嬉しい事ですね。
私は転倒して膝を痛めてから3週間が過ぎようとしていますが
一人歩きが出来なくなりました。情けない思いでいっぱいです。
早く直して一人旅に出かけたいです。

◆No title

>あざみさん

友達もみな歳を重ね合う機会が少なくなりました。
淋しいことですが仕方ありません。
長男は61歳で亡くなりさぞ無念だっただろうと思います。
なので弟2人ですが、声を掛けてくれたのでこの機会を楽しみたいと思います。

あざみさん、一人歩きができなくなったのですか? 信じられません。
さぞお辛いでしょう。くれぐれもお大事になさってくださいね。
わたしは何とか杖で頑張っていますが一日でも長く歩きたいです。
あざみさんは私よりお若いのですもの。一日も早く歩けるようにと祈っています。他人ごととは思えません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR