ぴーこのあれこれ

ロビーコンサート

未分類

T病院でのロビーコンサートへ行ってきた。昨年10月に次いで2度目だった。
会場でご近所のMさんに出会い、おしゃべりに花が咲いた。
わたしは最近タクシーばかりなのでご近所のあれこれに疎い。
Mさんの話によると同じ町内のご主人7人が相次いで亡くなったと言う。
私も知っている人たちばかりなのでショックだった。最近家族葬が多いので
ご近所でも分かりにくいし高齢になったらいちいちお知らせもね。
いずれ、その時が来るのよね。

コンサートは女性の三重奏と男性8名のコーラスだった。ポピュラーな曲
ばかりで結構楽しめた。家に居るよりひとときでも外出することでお喋りも出来るし
心身の健康に繋がると思う。暖かくなったからせいぜい出かけようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ロビーコンサート

病院も粋な計らいですね。
音楽はジャンル如何を問わず癒されます。

私も昨年から今年にかけて相次いで訃報が届き、
今日また届きました。
今日の知り合いは急逝でしたので大ショックでした。
亡くなった人に不謹慎ですが、長く寝たきりなどより
幸せな逝き方と思いました。
私もあやかりたいです。

◆No title

>Reiさん

不定期ですがロビーコンサートは楽しいです。
150名くらい参集したようです。

Mさんもご主人を亡くしたのですが、未亡人会でもできそうだわ、
なんて言ってました。
先のことを考えると不安になりますが、出来ることなら寝たきりになる前に
逝きたいです。

◆No title

出掛けて、笑ったり話したりは良いですよね。
我が家は、ほとんど会話が成り立たないので、知人・友人との会話が気分転換になります。

今日は、車椅子の友人のところに行きました。
病気以前から、口数の少ない&口下手な人なので、楽しむ会話にはなりません。が、もう一人友人が加わったので、とても楽しく過ごしました。

ご近所のこと、私の町内も全く情報が入りません。
さっぱりし過ぎて、時に心配です。

◆その通りですね。

たとえ、ガラス越しでも、外の景色眺めるのは、気晴らしにも良いようです。

まして、コンサートともなれば周囲の人の表情も間近で体験できるのですから、
コチラにも、その気持ちまで伝わってくるのでしょう。

都会ならでは、、
田舎では、中々そんなチャンスはありません。

良い所にお住まいですね。

◆No title

>こすずめさん

お喋りするのが一番ストレス発散になりますね。
友達も高齢になりなかなか会えませんので、お喋り場を探しました。
先月はKO病院だったので欠席しましたが、今月は20日です。
楽しみにいしています。我が家も会話が成り立ちません。
もどかしいですが仕方がありません。

町会も個人情報が全く入りません。昔は親密でしたのにね。
世の中が変わったのですね。

◆No title

>マー二さん

コンサートと言いましても1時間半くらいです。
その短さがよりいいのかもしれません。ご近所の人にも偶然会えたりして
楽しさ倍増します。高齢になると意思のある人は一人で行動しますね。
意志があるかないかで人生が変わる?  ような気がします。

わが街は賑やか過ぎず淋しすぎず、電車に乗るのも便利なので
有り難いと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR