ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

明日は東京マラソンね。先日整骨院の先生に聞いた。10万円寄付すれば抽選なしで
走れるそうだ。知らなかったわ。10万円くらいなら寄付して走る人も多いだろうな。
コースは都心だし新宿都庁前から東京駅前でしょ。わたしも若かったら10万円寄付して
でも走りたかったわ。完走は厳しくても記念になるし気持ちいいだろうな。
救護所などから派遣要請があるらしいけど、先生は行かないそうだ。
色んなことを教えてくださる先生。10分ほどマッサージしてもらいながらの会話が楽しいわ。
「好奇心がありますね・・・」って言われてしまった。

陽射しに誘われて電車に乗った。たまたま某駅で下車したら大勢の人が右往左往している。
「染の小道」10周年のイベントだった。戦後、神田川、妙正寺川沿いに「染の産業」が
盛んだったらしい。ギャラリーめぐりも歩き回る元気がなく残念だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんは、運動がお得意なんですね。
活動的でいらっしゃるのも納得です。

東京マラソン、今も抽選でしょうか?
初めての年、抽選に外れた知り合いが金額は忘れましたがお金を払って出場されました。
お好きだなぁ~と思った記憶があります。

「染めの小道」、惹かれます。

◆No title

>こすずめさん

早速にコメントありがとうございます。
運動というよりも球技が好きですが、体は小さいのですよ。

今年の抽選は12倍と聞きました。寄付して出場出来るなんて知りませんでした。いろいろ質問に答えてくださるので楽しいです。

「染の小道」 こすずめさんは、きっと興味がおありでしょうね。
和服をお召しになりますものね。

◆誘われて

それ程は変わらない気温なのに?
何だかソワソワ、

身体が動き出したい様子で、
で、つい、外に出てしまいます。

歩き出せば、気持ちも落ち着いて、
いつもの事が楽しめる?

勿論、昨年よりはキツイ事だって、あるのですが、
自転車にも乗って、、

柔らかい風、感じたのです。

ぴーこさんの散策もきっと、
春に誘われたせいでしょうか?

◆No title

>マー二さん

東京マラソンもあっけなく終わってしまいました。
季節は進んでいきますね。

柔らかい日差しにはじっとしていられません。たまたま下車してイベントに
遭遇し絵葉書を買ってきました。人々も浮かれているようでした。

マー二さんもよくお出かけになっていますね。
いつも美しい写真に癒されています。

◆マラソン

スポーツに汗流す人を見るのは清々しいですね。
私のビリヤードの先生も3月の名古屋シティーマラソンに参加します。
フルマラソンではなく、ハーフマラソン(21.0975km)ですが。
以前は往路復路が見られる地点で観戦しましたが
もう行けなくなりました。
テレビ観戦のほうがよくわかる、など負け惜しみ言っています。

私も気持ちは充分ありますが、体が言うこと聞かなくなり残念です

◆No title

昨年銀座に出かけて東京マラソンに出会いました
あるのは知っていたのですが、出かけたその日とは気が
つかずバカに人出が凄いなと思いましたね
色々な服装をしていたりして面白かったですねー
走るの好きなんですか?私背丈150に欠けるちびなんですが
走るのが早くて運動会で嫌なのに選手に選ばれて運動会が
近づくと学校を休みたくなりました。
今でも早いらしく私と歩くと疲れるなんて私より若い友人たちに
言われます。足だけが自慢なんていやですね~~ふふ
手が器用だとか、女性らしい才能が著しく欠けています
取り替えてほしいとつくづく考えます

◆No title

>Reiさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
東京マラソンもあっという間に終わってしまいました。
今回はテレビ中継も短かったように思います。
走れもしないのに気持ちばかりはその気です。{笑}
コースを見るのが楽しくて、都心でしたから余計
面白かったです。
いよいよ春ですね。出来る限り楽しみましょうね。

◆No title

>けいさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
コースが都心ですから観客も多いでしょうね。
わたしはテレビ観戦です。杖ですしトイレが近いので遠くへは
行かれません。わたしも、けいさんと同じくらいのチビです。
中高の時、テニスや卓球をやっていました。球技が好きでした。
おみ足が自慢なんて羨ましいです。いつまでも自分の足で歩けるなんて
最高ですね。
娘がバレエを習っていましたので、発表会の衣装を縫っていました。
当時は母親の手作りでした。50年くらい前のことですが、手仕事も好きです。いまは殆どレンタルですね。時代が変わりました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR