ぴーこのあれこれ

KO病院へ

未分類

昨日はKO病院でCTの検査があった。結果は来週だけど、紹介状を頂いて
通院するようになって10年が経過した。その間ほとんど変化なく経過している。
有り難いこと。病院は神宮外苑に隣接している。巨大なクレーンが何基も作動しているのを見て
果てしないエネルギーを感じた。国立競技場の建設はどこまで進んでいるのだろう。
やはり都心の喧騒は生きていることを実感させてくれる。ワクワクした。

往きの顔見知りのタクシードライバーNさんに聞かれた。「貴乃花問題をどう思いますか?」
びっくりしたけど「無言を通すのは卑怯だと思うわ。逃げの姿勢のような気がしていただけないわ」
どうして私に聞いたのだろう。夫も同乗していたけど「よくしゃべるな」だって。
Nさんは以前から乗車すると必ず何か話しかけてくる。私が喋るからかしら。いつも思うけど
男性の情報量、知見識見には敵わないわ。接骨院の先生の話にもいつもさすがって思う。
なんだかごちゃごちゃな記事になってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

私も、”沈黙は金” でもあるけれど、実は禁”と思っています。
ただ、時の過ぎるのを待つ・・・よろしくないと思います。

>いつも思うけど、 男性の情報量、知見識見には敵わないわ。
 同感です。視点と視野が違います。
 なのに、夫は、私にとって男性とはいいがたい存在なのよね~

◆知識

オトコのソレは、暇つぶしみたいで、女性のしなやかな強さにはかなわないと、いつも感じている私です。

◆No title

>こすずめさん

いろいろ喋ったのですが、堂々と言えない理由を述べればいいのにと
思います。少なくとも私は無言ではいられません。

ほんとに男性との差を実感します。性差でしょうか。
我が夫もどちらかといえば、逃げの姿勢なのですよ。
物足りなくて情けないです。

◆No title

>マー二さん

いえいえ男性にはとても敵いません。
少なくとも私は至る所でその差を実感します。
本当は男性に生まれたかった・・・笑わないでくださいね。{笑}

◆検査

10年変化ないと言うことはすごいこととおもいます。
ぴーこさんのご努力もあったでしょう。
私は大きく変化しました。右股関節人工骨置換手術、リウマチ発症等々。
一年一年、いやいや一日一日を大切に生きたいと思います。

ワンメーター730円は名古屋に比べ高いですね。
名古屋は確か550円と思います。
東京の物価高は何番目か忘れましたが、世界でも上位のようです。

◆No title

>Reiさん

おはようございます。
いえいえ変化がないと言いましても血液内科に関してです。
杖になりましたし体力の低下はどうしようもありません。
昨日はY医院でしたが、これからもつつがない日々を送ってくださいと
仰っていただきました。

交通費はかかりますが元気なうちに行動したいです。
Reiさんもよくお出かけになっていますね。日々を自分なりに楽しみたいですね。

◆恙無く過ごされた10年

おはようございます。
何事もなく過ごされた10年に、
おめでとうございます、のエールをお贈りいたします。

知的好奇心に溢れたNさんと寡黙なご主人様。
そしてその間で、お二方にもの思われたぴーこさん。

東京オリンピック間近の都心の風景の描写。

私には、物語の世界のようにシーンが見えます。
美しい記事でした。

◆No title

>窓さん

おはようございます。
この歳まで取りあえず元気に過ごすことができて感謝です。
都心は私にとって元気の源ですね。喧騒に身を置いていると
生きている喜びをより実感できるのです。

東京オリンピックも2年と少しですね。巨大なクレーンの果てしないエネルギーを感じてワクワクしてしまいました。お婆ちゃんなのに可笑しいですね。
コメントありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR