FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

730円

未分類

夕べ眠れないままに考えた。またタクシーの話だけど、730円、ワンメーターである。
このワンメーターが今の私にとっていかに価値があるかと。
杖になって大江戸線にも東西線にも乗れなくなった。混雑しているところは
極力避けないと転倒でもしたら命に関わるかもしれないもの。
かと言って家にばかりもいられない.。今のところ医療費にそれ程かかっていないから
タクシー代に使える。

昨日も一昨日もフィギュアスケートが見たくて家に居た。羽生選手、宇野選手の
快挙に感動した。見られてよかったわ。
でも今日は足のためにも外出しなければ。730円払って駅まで行って電車に乗ってこよう。
大好きな天ざる食べて車窓を楽しんでこよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

足がご不自由だと、駅までもタクシーが要りますね。
私も、時々とっても不自由=以前かな?立つことも歩くことも✖=になります。

そこまで悪い時は家で寝ているしかないのですが、ゆっくりでも歩ける時には買い物に不自由します。
最寄りの駅にはスーパー代わりのデパートがありますが、底までの往復も困ります。

タクシーに乗りたいのですが、行は呼べばいいのですが帰りに嫌な思いも度々。運転手さんの舌ウチや無言+乱暴運転に出会います。

料金は、ワンメーターより少し上がりますが・・・トホホです。

◆快挙したね!

66年ぶりというより、日本初!
快挙にテレビの前に「釘付け、涙でした。

ぴーこさん、交通費も大変でしょうね。
けれど、そこに大切な生活費を出されていらっしゃることが、
医療費の削減にも、もちろん健康にも大いに繋がっていると思います。

またAさんの運転で、梅に桜ですね~~~

◆No title

それは絶対価値がありますよღ'ᴗ'ღ
歩くのが好きな人も素敵です
でも、杖になっても大いにタクシーを利用して積極的に社会に参加して大いに生活を楽しんでいるぴーこさんがとても素敵です
自分のできる事で果敢にチャンスに変えていく…
ぴーこさんの行動力にとても刺激されます
春が来ます
ぴーこさんらしく生き生きと頑張ってください…*´◡`

◆No title

>こすずめさん

杖になってからタクシーなしでは外出できなくなりました。
こすずめさんも膝がお悪いのですか?
そうなんです。帰りもタクシーに乗りますが最近高齢者が多くなって
いつも数人並んでいます。それが怖くて雪とか雨の日は
出ないようにしています。
わたし、よく利用しますので大方のドライバーさんと顔見知りになりました。
ですから乗れれば会話も楽しいですが、どちらにしても経済的に
負担が大きいです。いつまで出られますやら、です。

◆No title

貴女のブログを拝見すると、足だけが自慢できる以外に
何もないけれど、歩けることだけでも感謝しなければと
不満多い日常なれど思います。
昨日は新橋汐留まで本が安く手に入るので出かけて
ついでに隣の浜離宮まで行ってきました
梅は三分咲き程度でしたね
新橋駅まで歩きましたら面白いものに出会いました
銀座通りを走っていた電車の踏切と信号機が一つだけ
街角に保存されていました。アベックのお二人さんが
銀座に電車が走っていたんだと感心していました
そんなことも知っている歳なんだなーとわが身を
振り返るひと時でした

◆No title

>窓さん

羽生君、有言実行でしたね。そこが特に良かったです。
でもかなりのプレッシャーがあったでしょうね。でも成し遂げたから
凄いですね。
まぁ、相当な負担ですが外出しなかったら認知になってしまうかも
なので仕方ないです。

はい。先日Aさんから電話がありました。3月半ばになりそうです。
楽しみです。

◆No title

>timeさん

本当は以前のように思い切り歩き回りたいです。
でも杖になったからと言って家にばかり居られません。
今のところ何とかなっていますが、いつ出られなくなるか分かりませんでしょ。だったら出られるときに悔いなく行動したいです。
3月は おしゃべり場も有りますし、ロビーコンサートもあります。
今日も電車に乗ってきましたが、風は冷たかったですが春景色に癒されました。
頑張りま~~す。

◆No title

>けいさん

けいさんのようにどこまでも歩き回れたらどんなに幸せでしょう。
自分の足で歩けるのが一番ですね。
けいさんは東京に都心にお詳しいようですね。楽しいでしょうね。
わたしも色々ストレスを抱えています。これがわが人生かと
耐えるしかありません。でも「東郷」との出会いもあり感謝しています。
わたしは信濃町駅から都電に乗って郵政省まで通勤していました。
都心を電車が走っていたなんて若い人には信じられないでしょうね。
のんびり良い時代でしたよね。何もかも懐かしいです。

◆行きつ戻りつ

季節の ” 足踏み ” 聞こえるようです。

せっせとドウゾと、云ってあげたい様な、、
それっでも毎日、少しずつは進んでいるのでしょうが、

春になれば、お出掛けも楽になるのでしょう。
それまでは ” 730円 ” 使って、安心にお楽しみください。

◆No title

>マー二さん

2月も残り少なくなりました。
風がなければ陽射しは暖かいですね。
だんだんじっとしていられなくなってきました。

交通費はかかりますが動けるうちに楽しみたいです。
ふと日比谷公園は、芝離宮庭園は早春の花々が咲き誇っているのだろうと
思いをめぐらせています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR