ぴーこのあれこれ

荻窪へ

未分類

今年初めて荻窪へ行ってきた。久しぶりに人ごみに浸りたくて。
連休とあって人人人・・・・・みなやはり外がいいのだろう。
チョコ売り場は行列してる。高価なものから適当な値段のもの、
お金持ち?から庶民まで、どうしてこんなに値段が違うのだろう。
まぁ、いいけどさ。食べ比べてみたら何が違うのだろう、なんて疑念が湧くわたし。

そうそう、お気に入りのカレーの店、中村屋が閉店してた。えっ!どうして・・・。
ショックだわ。大好きでちょくちょく通っていたのに。1月末で閉店していたなんて・・・。もう食べられないの?残念!
あのお味忘れられないなぁ。荻窪へ行く楽しみが減ったわ。
地下食品売り場も人人人・・・・・活気があるわ。新鮮な食材が溢れてる。
持てないのが悔しいけど仕方ない。これからも気分転換に出かけよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

中村屋でカレーを食べたことはありませんが、
確かレトルトのカレーを見たように思います。
我が家の近くの三越ですが、お店とは味が違うのでしょうか。

というより、ぴーこさんは外食なさりたのでしょうね。

その他に中村屋のカレールウも以前はありました。
何回か買いましたが、最近は見かけません。

◆No title

え~残念ですね…中村屋
ファンも多かったでしょうに…
でも、またご贔屓のお店捜すのも楽しみじゃないですか~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
海辺の町もチョコ売り場は活気があります
商魂に乗せられてると思いますが…
必死に選んでる若い人を見ると微笑ましくもあります
この人達はこれから長い人生を生きていくんだなあなんて…
婆くさい事を考えたりします…(๑´ლ`๑)フフ♡

◆人混み

雑踏の雰囲気、

もう、忘れてしまった私です。
タバコのニオイが混じったカフェの香りも、思い出にしかありません。

我が家の近くの小学校ではクラスの半分以上が欠席で、学級閉鎖が相次いでおります。

人混みに紛れて、忘れていた自分を思い出す。
そんな贅沢な時間に、ちょっとの羨望!

ぴーこさんの過ごし方もステキがイッパイですね。

◆No title

>こすずめさん

中村屋は新宿が本店です。
荻窪は行き易くて便利でしたので残念です。
新宿は私には遠くなりました。吉祥寺にもあるようですが行ったことありません。
レトルトもありましたよね。でもお店でいただく方が美味しく思います。

三越でしたら中村屋のレトルトではないかしら?
中村屋がなくなったわけではありませんから、お聞きになってみてください。

◆No title

>timeさん

そうなんです。閉店の張り紙を見てショックでした。
オールドファンが大勢いましたが最近若い人は少なかったですね。
チョコに夢をかけて・・・そんな時代もありましたね。
高価な物にはそれだけの価値があるのでしょうか。
ふとそんなことを思ってしまいました。
いまは自分のためにも買い求めるとか、私も自分用に買ってきました。
商戦であってもたまには美味しいですね。普段はなかなか買いませんもの。夫は糖尿なので食べられません。

◆No title

>マー二さん

久し振りの荻窪は人ごみも外気もフレッシュでした。
もともと雑踏が好きな私、紛れているだけで幸せです。
インフルの怖さも忘れていました。今のところセーフです。
私の生きがいは電車と人ごみと書くことでしょうか。
もう、それしかできません。

マー二さんも素敵な思い出がたくさんおありでしょう。
お聞きしてみたいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR