ぴーこのあれこれ

パッとしない一日

未分類

目が覚めたらまた雪が降ってる。しかもかなり強く・・・午後は止んだけどね。
仕方なくまた家籠りよ。あぁ、疲れた。娘から電話があった。
明日は婿どのの落語を聞きに行く予定だったけど、肝心の婿どのが
インフルに罹ってしまい出られなくなったという。あらまぁ、残念だわ。
楽しみにしていたのにね。婿は趣味で落語を楽しんでいる。一度聞いたことがあるけど
けっこう様になっていたわ。運が悪かったわね。

雪で買い物もままならないと言ったら、何か食料を送りましょうかと言ってくれた。
有り難いわね。あれやこれや娘たちにお世話になることが多くなるのだろう。
それにしても寒いわね。何もしないで一日が過ぎた。夫は元気だわ。
雪降りなのに病院へ行って買い物してきてくれた。といっても同じものばかり。
自分で見て好きな物買いたいなぁ・・・・・杖になるのが早すぎたわ。悔しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんばんは~

またまた雪になってしまったようですね!
そんな折の落語、残念でしたね。

お婿さんは、ご趣味落語をされるのですね!!
落研か何かに入っておられたのでしょうか。(^^♪

ぴーこさん、コメント、ありがとうございます^^
母は鹿児島出身でした。
お雑煮も、鹿児島と大阪の白味噌のといつも二種類を作っていました。

◆No title

雪降りの日はやっぱり足元が危ないのでお出かけは控えた方が良いですね…☝(๑’ᴗ’๑)
お嬢さまやご主人様が遣って下さるなんてお幸せです…♪
私は食材を配達してもらって引き籠っています
最もこちらは雪は舞うぐらいで積もらず、しとしとと雨になっていました
まだまだ寒波が続きそうですが、
インフルエンザも流行ってるみたいで
ぴーこさんにはストレスでしょうとお察しいたします
寒さはまだまだでしょうが、天気だけでも回復すると良いですね~*´◡`
お婿さん、落語をされるんですか~なんか、好いですね~♥♬

◆B型

発熱もそれほどでなく、咳が少しでるだけ、、でもインフルエンザですから、体力は奪うのだそうで、

病気だと自覚しない人が、マスクも無しに外出やお仕事している事もあるのだそうです。(だから次の患者が増えるのだとか、、)

A型より始末が悪いのだそうです。

我が家も、うかつに外には出られません。
もう少しの辛抱。

本当に春が待ち遠しいですね。

◆No title

>窓さん

雪は止んでいますが今日も何となく家です。
婿はKO大学の落研に所属していたそうです。
今日は本当に残念でした。
マラソンも趣味で会社帰りにほとんど毎日走っているようです。

お母様、鹿児島でいらしたのですね。
お餅も丸餅で大きくて食べごたえがありました。
ブログを拝見して懐かしくなりました。

◆No title

>timeさん

今日も何となく家に居ますが出不精になりそうです。
お日様の顔を見ないと元気が出ません。
娘はよく気を遣ってくれますが、夫は気ままなのですよ。
それがストレスにもなっています。
そうですね。そろそろ食材の配達をと考えてはいるのですが・・・。
来週も寒いようですね。のんびり電車に乗りたいですがインフルも
怖いですし、今は我慢の時かと思っています。
婿は口数は少ないのですが落語は面白いらしいです。今日は残念でした。

◆No title

>マー二さん

婿はもう熱は下がったそうですがA型だそうです。
特に症状はなくても4、5日は待機だそうですね。なんとタイミングが
悪かったことかと思います。

天気も安定しませんしインフルも怖いので、この際しばらく家籠りしようかと思っています。
明日はもう立春ですね。

◆今日は!

昨日今日と少し暖かいですね 私も家にいる時間が
多くなると気鬱になります。
少々体調が悪くても外出しますと元気になるのです
気分屋です。 今日も晴れているので、午後デパート巡りでも
しようかしらと思っています。買い物はなくても、本屋に入り
本屋の隣にのんびりできるcafeがありますので、夕方まで
遊べます。
夫は最近特に耳が遠くなり大声をださないと通じないので
疲れます。優しくささやくなんて夢のまた夢。。。
今までもそんなことしたことないですけどね。(苦笑)
足だけは今の所元気なので徘徊ができます。
迷子にならないように頑張って。

◆No title

>けいさん

今日は少し晴れ間がありましたね。わたしも美容室へ出かけ
電車に乗ってきました。多少眩暈がしても電車に乗っていると
いつの間にか治っているのです。
そのあと公民館へ行ってきました。同じような行動パターンかしら?
うふふ・・・。
うちの夫は会話が苦手なのです。私から見ると逃げのように思います。
それが一番のストレスです。だから余計に外へ行きたくなります。
そうそう、>けいさま  と書きたいのですが、みなさんに「さん」なのでご了承下さいませ。ありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR