ぴーこのあれこれ

木曽路へ」

未分類

先日、電話のあったAさんと「木曽路」へ行ってきた。
いろいろ騒がれた「木曽路」、やはり客は少なかった。代償は大きいわね。
お気に入りは「ひつまぶし御膳」、私たちでも食べられる程よい量でとても美味しかった。
もう一度食べたいな。

仲良しAさんとの会話は多岐に亘り充実した時間だった。お互い関心のある記事を持ち寄り意見交換をする。
お喋りとはちょっと違う知的会話~~~~なんちゃって~~~~満足したわ。
彼女、人生の満足度は80%くらいかな、と言った。わたしもそのくらいかな。欲を言えば切がない。
その人に与えられた人生を存分に生きるだけ。わたしも色々あったけど頑張ったなぁ・・・って思う。
今、杖になってしまった私なのに、もっと落ち込むかと思っていたけど、それ程でもない自分に驚いている。
~~~~~障害は不便だが不幸ではない~~~~~  ヘレン・ケラー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

Aさんとふたりで、木曽路へ行ってらしたの。
わお!何という行動力。真似できません。
まさやんへのコメントに「老人はボーといきたい。」って、書いた
ばかり。尊敬します。
久しぶりに、東京をはなれ、命の洗濯ですね。
ぴーこさんは、身近に友人がおられて、幸せ者です。
お身体お大切に。転ばないで下さい。

◆No title

>やまあらしさん

ごめんなさい。「木曽路」とは日本料理のお店です。行きたいですがさすが旅はできません。
誤解させてしまって済みませんでした。

今日は雨がシトシト・・・夏ばてなのかさすがに元気がでません。
わたしも、ボーっとしているかもしれません。
Aさんとも話したのですが、どう生きればいいのか、やはりそれぞれの過ごし方でしょうね。

◆おはようございます

「木曽路」は、時に利用しています。
次回行った時は、「ひつまぶし御膳」にしましょう (^^♪。

>もっと落ち込むかと思っていたけど、それ程でもない自分・・・。
そうでしょうね?
ぴーこさんの前向きな姿勢から、そんな感じが伺えます。

体は動けてもね・・・私の事(苦笑)・・・。

◆No title

木曽路、体育部の懇親会で良く利用していました。
団体だと送迎バスが出るので。
でも事件前に撤退してしまいました。
業績が落ちていたのかもです。

知的会話、良いですね。
差別するわけではありませんが、選挙時でも「誰がなっても一緒や~」と棄権するような人とは話が合いません(^^ゞ

人生の満足度、私も80%位でしょうか?
現実でもネットでも、(いろいろありますが)面白いと感じる方が多いです。



◆No title

>Kanmoさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
「ひつまぶし御膳」は今月一杯だそうです。もう一度食べたいなと思いますが行けるかしら?

今日も雨模様で家に居ることが多くなりました。昔の日記や写真などを引っ張り出して慰めています。これはこれで楽しいです。

◆No title

>のん子さん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
「木曽路」は事件以来、客足が遠退いたようですね。わたしもたまにしか行きませんが。
彼女はもともと上昇志向で新聞などの切り抜きを持ち寄りお喋りしますが、とても楽しいです。

満足度、人さまとの比較などできませんが、自分が納得? できればいいのでしょうね。
あれもこれもは無理と分かっていても煩悩にさいなまれたこともありました。{笑}

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR