ぴーこのあれこれ

日記

未分類

今年も終わり。書いたってしょうがないのにまだ書き続けている日記。
60年以上書いてきたけど高齢になって変化の少ない日々で面白くない。
だから書かなきゃいいのに性懲りもなく書いているバカな私。
今更読み返す時間も気力も体力もない。でもまぁ、楽しいこと、嬉しかったことも有った。
反面許せないと思ったこと、悔しかったこと、悲しかったことも数知れず・・・・。
これが人生と言ってしまえばそれまでだけど、でも来年も書きそうだわ。

気が済むまで書けばいいじゃない。誰に迷惑をかけるわけじゃなし。
子供たちだって親の人生に関心を持つほど暇じゃないだろう。
さぁ、来年も取りあえず健康で平穏な日々でありますよう願うばかり。
書くつもりじゃなかったのに書いてしまった。このごろ喜怒哀楽が激しくなった。
涙もろくなったこと、ついホロリとしてしまう。歳を取った証拠ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆喜怒哀楽

コマーシャルのセリフに、、つい目を伏せる事もあります。

勿論、コマーシャルに感動した訳ではないのですが、
思い出されて、、なんてことがふえました。

考えれば、仕方ない事なのかも知れません。

だって、、そんな貯金ばかり、、無くなりもせずドンドン積み重なってしまうのですから、、いっそ、そんな気持ちも、、楽しんでしまうくらいな自分に、、

スグには無理そうですが、、なれたら良いなぁ~、、来年の希望です。

◆ご自分ではそう思われるのでしょうね。

ぴーこさん、こんばんは~

人の歴史の半分ほどを書き紡がれていらして、
今はそのような胸中に達しておられるのですね。

ただ、私は読む側なので、言わせていただくと、
ぴーこさんの書かれる日記は、今後の自分のあるべき姿。
の、お手本のように感じながら、読ませていただいています。

30代のころから眩暈に悩まされていらしても、こんにちのぴーこさんの暮らしぶりに、私は勇気と力をいただきました。

年内はご挨拶できないかもしれませんので。
今年一年、本当にありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

◆No title

>マー二さん

わたし、この頃ヒステリックになっているかもしれません。
書くつもりじゃなかったのに感情のまま書いてしまいました。
テレビで懸命に生きている人を見るとついほろりとし感情移入してしまいます。
余り本音で書くのも気が引けます。
来年はもう少し冷静に? と思いますがどうなるでしょう。
楽しむくらいの気持ちを持ちたいと思います。

◆No title

>窓さん

日記はもっと内面をさらけ出しているのでブログとは違うと思いますが、
バカ正直なわたし、お恥ずかしいです。
お手本だなんて飛んでもありません。恐れ入ります。
けっこう山坂がありましたが何とか乗り越えて今があります。
窓さんはいつも素直で優しいお方とお見受けします。
これからの人生も大いにお楽しみください。
こちらこそありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

◆No title

ブログを続けていくのって結構気持ちが途切れて難しい時がありますね
「今日は何もない日でした…」なんて終える事もありました…(๑´ლ`๑)フフ♡
本当に何も書くことが無くて……
でも、私の場合は自分の備忘録も兼ねてるような感じなので続けていきたいなあとは思っています
来年はどんな年でしょうか…
健康で穏やかな日々が続くと良いですね…
そんな日々を願っています(ღˇ◡ˇ*)♡

◆日記

師も走る年末、私は何もしませんのに気忙しさだけは感じています。
継続は力と申しますが、継続は宝でもあります。
生きた証を綴るのも貴重なことと思います。

今年もお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願い致します。
お風邪にも注意なさり、
お元気でよい新年お迎えになられますように。

◆No title

>timeさん

いま電話で娘からクリスマスイブのあれこれを聞きました。
浅草寺、銀座、丸の内、東京駅、渋谷の青の洞窟のイルミネーションを楽しんだそうですが、何処も人の波で2万歩以上歩いたそうです。
日記はただ記録として書いていますが、ブログは何か言いたいこととして
捉えています。
timeさんのブログは優しい感性に溢れていて穏やかな文章ですね。
見習いたいと思います。
来年の世界情勢も気になりますね。穏やかな日々でありたいです。

◆No title

>Reiさん

なんとなく日記を書き始めたのは高校2年でした。
それ以来書かずにいられなくて続けてきましたが、くたびれてきました。
でもそんな時間も私の時間なのだと認識しています。

こちらからご挨拶しなければいけませんのに恐れ入ります。
ありがとうございました。
来年のブログはどうなりますか、出来るだけ続けたいとは思いますが。
宜しくお付き合いくださいませ。
お元気でよいお年をお迎えください。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR