ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

改札口でご近所のSさんに出会った。弟と待ち合わせていると言った。
Sさんのご主人が亡くなったことは何となく漏れ聞いていた。
私はタクシーになったのでご近所の動静が分からなくなっている。この2、3年で
未亡人が7人になったそうだ。未亡人会でも作ろうかしら? なんて言っていた。
人生100歳の時代なんて言われるけど、そこまでたどり着く人は少ないだろう。
お互い様、高齢になったら心の中で手を合わせることしかできない。

今年も終わる。バタバタしたって始まらない。大したトラブルもなく過ごせたことに
安堵している。思いがけない出会いと別れを繰り返して今がある。良かったのか悪かったのか
分からないけど、こんなものでしょ。思うに「共有する時間」の大切さね。
親、夫婦、子供、友達、知り合い、どこまで相手を理解し受け止め合えるかが問われるわね。
コミュニケーションが成り立たないのが一番辛い。そんな人もいるのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆年末

想う事の多い年末ですね。
出会う人と別れる人、どちらも1ページ。

綴じ合わせてできる人生ですから、色々な色があるのでしょう。
来年の色は何色でしょうか?

明るい色を選びたいですね。

◆No title

>マー二さん

相変わらず寒い朝ですが晴れています。
今日はどう過ごしましょうか。ちょこちょこと家事をこなして
一日が終わりそうです。

歌番組の歌詞で思い出を辿り懐かしんでいます。
行く人来る人人生模様ですね。
来年の色は大好きな空の青がいいです。

◆No title

今年も無事終わりそうですね…(ღˇ◡ˇ*)♡
いろいろあったような…些細な事だったような
最近年齢のせいでしょうか…
大した事じゃ無いのに心弱くなることがあります…
しっかりせい!と自分に発破をかけています…(๑´ლ`๑)フフ♡
ぴーこさんのお元気な様子にはとても励まされます*´◡`

◆No title

>timeさん

毎日寒いですね。いえいえ、わたしもその日によって
元気だったり落ち込んだり、生きている証拠ですね。
あと10日、年賀状は少ないですが今日出しました。
気ばかり焦っても身体がついて行きませんので、なるようになると思っています。
年末年始にかけてお互いに風邪などひかないよう気を付けましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR